ここから本文です

ヤフーオークション 今回入札したけど金額が安いのかわかりませんが出品者の都合で...

tib********さん

2017/6/1113:20:38

ヤフーオークション 今回入札したけど金額が安いのかわかりませんが出品者の都合でオークション自体が取り消しになりました。
オークションを取り消すとシステム料金は発生しないのですか?

取り消してもヤフーに支払いはするんですか?

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/6/1113:38:04

入札者がいるオークションを(落札者なしで)取り消した場合には、出品者には540円のペナルティ料金が課金されますが、落札者は存在しませんので、落札システム手数料は課金されません。

そんな安値で売るくらいなら540円を支払ったほうがまだマシだ、と出品者におもわれたのでしょうが
通常はオークション終了前であれば入札者を全て削除して、直ちにオークションの取消を行います(これであれば入札者はいないためペナルティ料金は課金されません)。

質問した人からのコメント

2017/6/11 13:40:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kye********さん

2017/6/1113:28:55

出品者はペナルティが発生

システム手数料は発生します

発生するから払いますよ‼