ここから本文です

クレジットカード支払いについて、疑問に思う事があります。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1116:05:47

クレジットカード支払いについて、疑問に思う事があります。

クレジットカード機能付きのファミマTカードを持っています。

先月10225円分のショッピングで、カード使用しました。
今月の11日から来月1日までに支払わなければならないのですが、定額払いにすると利子が発生する為、利子無しの店頭で全額支払いにしようと思ってます。(口座引き落としではありません)
そこで思ったのですが、1日までに全額支払いが出来れば良いと言うことは、1日までの間1週間ずつ分割にして支払っても良いのですよね?

例えば、1週間目3000円、2週間目3000円、3週間目残り全額、と言うような支払い方でも大丈夫なのでしょうか?

その場合、ファミポートでの操作は、(最小お支払い金額)を押して、最後の週の全額支払いの時は(全額お支払い)を押せば良いんですよね?

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2017/6/1122:58:44

可能ですけど、わざわざ分割して支払う理由がわかりません。

一日の支払い回数制限と、一回当たりの支払金額制限がありますが、後者はあなたの場合関係ないと思ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2017/6/1201:39:28

その方法であってます。
しかしその手段を取るメリットが分かりません。
デメリットならいくつか思い当たりますが・・・