ここから本文です

プログレ好きに薦めるジャズを教えてください。あ、アコースティック編成が良いで...

ano********さん

2017/6/1200:06:22

プログレ好きに薦めるジャズを教えてください。あ、アコースティック編成が良いです。フリージャズは無しで。

閲覧数:
314
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

li_********さん

2017/6/1419:29:27

果たしてジャズなのかと思わないでもないけれど。
プログレファンの私はこの辺が好き。

Chick Corea The Mad Hatter
https://youtu.be/L-o0uvdWixE?list=PL735C878F5ED79C1D
Colibri (N.Sarmoria-V.Zotalis)
https://youtu.be/qi12tbwd29g

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

赤城忠治さん

2017/6/1220:18:16

king crimson 21th century を凌駕する重圧

Thelonious Monk - Brilliant Corners
https://www.youtube.com/watch?v=0TLEPQZIVOg

nag********さん

2017/6/1218:39:57

西山瞳さんというジャズピアニストがヘビーメタルのカバーアルバムを出されていますよ。プログレじゃなくてすんまそん。

rox********さん

2017/6/1212:36:12

Jackie Mcleanの「Action」とか。
この時期の彼の作品はどれもお薦めです。

Jackie Mcleanの「Action」とか。
この時期の彼の作品はどれもお薦めです。

j-amesd-eanさん

2017/6/1210:34:03

Dave Brubeck - Blue Rondo a la Turk
https://www.youtube.com/watch?v=KAlVasHbipo

Chico Hamilton Quintet - Blue Sands
https://www.youtube.com/watch?v=A43DakdPPQQ

Dave Holland Quartet - Prime Directive
https://www.youtube.com/watch?v=WBjWwYK4b5o

とか、オススメです!

2017/6/1207:00:17

George Russell featuring Bill Evans
Jazz In The Space Age 1960年、
YouTubeにアルバム丸ごとある(#^.^#)
https://www.youtube.com/watch?v=tCfzE7w0SFw

Allyn Ferguson featuring Paul Horn
Pictures At An Exhibition Framed In Jazz
1962年、このアルバムは未だかつて1曲たりとも
YouTubeで見たことが無い(ノД`)・゜・。
https://www.discogs.com/ja/Allyn-Ferguson-Pictures-At-An-Exhibition...

Don Ellis Orchestra 'Live' at Monterey! 1966年
YouTubeで丸ごとは見つからないがCD化に際しての
ボーナストラックを含めオリジナルアルバムの曲は
単品で4曲ともアップされているようだ\(^o^)/
これはA面1曲目 題名は楽曲のリズムで足して19拍子
https://www.youtube.com/watch?v=QcIph0O_tnw

George Russell featuring Bill Evans
Jazz In The Space...

Yahoo!知恵袋 特別企画