ここから本文です

http://jp.autoblog.com/2013/06/22/2014-bmw-m6-gran-coupe-first-drive-review/

アバター

ID非公開さん

2017/6/1204:48:04

http://jp.autoblog.com/2013/06/22/2014-bmw-m6-gran-coupe-first-driv...

なぜ、アメリカでの販売価格に比べて日本での販売価格が6割以上も割り増しされてるのですか?

全く値段が違うので驚きました。
M6の米国価格なら、日本では650iすら買えず、640iを買うのと変わりません。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztt********さん

2017/6/1214:37:09

いくつか理由がありますが・・・

・装備内容の違い
国内仕様と米国仕様ではグレード体系、装備などが一部異なります
640(650)は確認していませんが、米国ではオプション扱いの商品が日本国内仕様では標準装備である、など。

・法規適用、コストの違い
型式を取得したり日本国内の道交法に適合する為のコストなどが、米国よりも高いのでは、と考えます。
そうした点でメーカーかかる負担が違うのかもしれません。

・課税表記の違い
米国価格表示は外税、いわゆる税別価格の表示です。
いわゆる消費税的なものはありますが、州によって違うので一概には言えません

・よりプレミアム性を出すため
案外、これが一番大きいのではと思いますが「高価格」に設定することで「高級感」を演出する、という意味合いもあるのでは、と思います。
どんなに高品質でも誰でも手が届く価格では「高級車」とは言えませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる