ここから本文です

美容室での髪型、どのように説明したらいいのでしょうか、、、 いつも口頭で説...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1205:32:51

美容室での髪型、どのように説明したらいいのでしょうか、、、

いつも口頭で説明するのですがイメージが伝わらず、毎回自分の思ったのと違う感じになってしまいます(^^;

スマホで画像を見

せるのってOKなんですか…?
皆さんはどうしていますか?
あと、なんかいつも「荷物預かります」って感じなのですがスマホは持ってていいんですか?笑
鏡の前に置いとくとか大丈夫なんですかね…

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/6/1219:24:21

私も、スマホ持って行き、こんな風にお願いしますッテ言ったことありますよ。

スマホの画像を美容師さんに見せた方が分かりやすいですが、後は美容師さんの腕次第ですね。

上手くカット出来ない美容師さんもいますよ。

あなたのなりたいヘアスタイルが得意な美容師さんが良いですよ。

ネットで、探す時は美容室のスタイルを観られたら良いですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

編集あり2017/6/1205:38:33

スマホで画像見せた方が美容師さんも
助かると思いますよ。
気にせず画像を見せましょう。

スマホ持ってていいんですよ。笑
私はいつもスマホと飲み物と本だけ
持っていって施術中は本読んだり、スマホで
ゲームしたりしていますよ。

中にはカバン事もってく女の子もいますし。