ここから本文です

FX自動売買ソフトで本当に勝てるのでしょか? いいソフトがあったら教えてくださ...

funvoice8931さん

2017/6/1208:43:17

FX自動売買ソフトで本当に勝てるのでしょか?
いいソフトがあったら教えてくださいませんか?全くの初心者です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1610:54:23

こんにちは。
FX歴15年の専業トレーダーです。

基本的に、日本で展開されているツール系はおすすめしません。
全てのツールが詐欺と言ってしまうと語弊がありますが、そもそもFXはツールだけなんとかなるようなものではないからです。

ご存知のように相場は生き物なので、ビギナーズラックのようなものがあったとしても特定の手法で勝ち続けることは不可能です。

したがって上記のようなツールだけでは貴重な時間と資金の浪費になってしまう可能性が非常に高いでしょう。

ひとつアドバイスできるとすれば、FXでの資金の運用にはツールだけでなく「優れた情報」が欠かせないということです。

FXはインサイダー取り引きが可能ですので、ホットな情報を手に入れられるかどうかは非常に重要です。また、私もそうですが四六時中相場に張り付いているわけにはいかないので、その意味において売買のタイミングを示すツールは重宝します。

要するに、ツールで示されたシグナルと自分の得た情報とが整合するときのみ売買を行うということです。これだけ守っていれば大きな政治動乱が起きないかぎり資金は増やせます。ツールはあくまでも補助的なものです。

ただ、これら情報とツールの最先端はやはりアメリカです。
私は幸い前職の関係で外資系金融マンの友人が多く、彼らからちょくちょく情報を得ています。

もし相談者さんがある程度英語が理解出来る方で、そうした人脈をお持ちでしたら今後FXに関する情報収集は全て英語で行われることをおすすめします。日本人が発信している情報は無論ですが、海外ソースでも日本語に訳された時には既にその鮮度が失われています。

偉そうなことばかり並べ立ててしまい恐縮ですが、メール頂ければ情報収集のアドバイスくらいはできますので連絡を頂ければと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1400:02:46

???

>いいソフトがあったら

参加者全員購入 全員が利益

あり得ますか?

ado1066aet2さん

2017/6/1222:06:33

何の役にも立たないインチキ自動売買ソフトを売る詐欺とか自動売買ソフトで高利回り投資などと称して詐欺業者にお金を振り込ませる詐欺なら山ほどあります。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html

具体的な詐欺業者としては以下の様なものがあります。

◆Louis Private Advisory Salon (ルイ・プライベートアドバイザリーサロン)
◆E.N. Trade (エントレード)
◆EXIA JAPAN (エクシアジャパン)
◆Team-Jones (チーム・ジョーンズ)
◆和幸
◆Albus Capital (アルバスキャピタル)
◆Valhalla Private Club (ヴァルハラプライベートクラブ)
◆Island Software (アイランドソフトウエア)
◆マッハ利息サービス
◆Dalton Advisory (ダルトン・アドバイザリー)
◆合同会社Kizuna
◆CMM Limited (CMMリミテッド cmm-limited.com)

これらの詐欺案件についての詳細は知恵ノートにまとめてあります。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n365231

世の中に努力しないで大儲け出来る手段が転がっていることは絶対にありません。

hamamatsu238さん

2017/6/1221:43:09

>FX自動売買ソフトで本当に勝てるのでしょか?

ひとくちに「自動売買ソフト」と言っても、ピンからキリまであります。

本当に高いレベルのソフトであれば、安定して勝てると思います。でも、そういう便利なソフトを開発した人は、それを使えば儲かるので、あえて他人に売ろうなんて思わないでしょうね。

逆に、高品質のソフトを開発しようとしたが失敗作になってしまったものは、自分で使ったとしてもFXで役に立たないとわかっているので、きれいなパッケージで包み、おいしい謳い文句を付け、できるだけたくさんの客に売ってもうけようとするんじゃないかな?

つまり、FXで使える自動売買ソフトは実際に存在するけれど、それを入手するのは極めて困難。逆に、簡単に手に入る市販の自動売買ソフトは、それを使えば簡単に儲かるだろうと期待すべきではありません。

>いいソフトがあったら教えてくださいませんか?

私は、無条件で紹介できるような「良い自動売買ソフト」を知りません。

ただ、いくつかの業者が宣伝している「トラリピ系の自動反復売買」は、けっこう有力な選択肢だと思いますよ。→もっとも、「資金管理」と「トレンド判断」があるていど上手にならないとダメでしょうけどね。

2017/6/1220:39:31

勝てるソフトは結構あるぜ

efebq483tan2さん

2017/6/1209:12:41

良いソフトができたら売らないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。