ここから本文です

何でスマホゲームのガチャに必要なアイテムの値段があんなにオカシイくらい高いの...

lif********さん

2017/6/1209:40:18

何でスマホゲームのガチャに必要なアイテムの値段があんなにオカシイくらい高いのに問題になったりしない・買う人がいるのでしょうか。

ポケモンカードで言えばワンパック10枚入りで三百円、

加えて★レアカード一枚確実、遊戯王なんかはワンパック5枚100円くらい?だった様な気がしますが。

ラブライブやアイマスのガチャとか10連で大体三千円ですよね、始めは言い方は悪いですがたかがデータですし300円の間違いだと思い本当にビビりました。

ボッタクリバーが営業停止にならないのと同じ様に値段が高すぎるからダメという法律はないという事でしょうか?

上記のポケモンカードや遊戯王と比べてもあまりにも値段がかけ離れていてなんか異常すぎるなぁと感じますが・・

閲覧数:
133
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2017/6/1216:00:12

基本無料で遊べるのがソシャゲーの強みですし嫌なら課金しなければいいんじゃないの?というのが世論です。

アイマス(特にデレステとsideM)に関してはガチャの排出率があまりに悪いので、1回に何万何十万と課金する人をよくお見かけします。

値段云々よりは排出率について消費庁への相談が多いのはどのゲームでも小耳に挟みます。
お値段に関しては上に挙げたように嫌なら課金すんな状態なのでわざわざケチつける人もいないんじゃないでしょうか。


まぁ3000円課金しても3000コインに換金できないモバゲーの仕様は解せないですが。

質問した人からのコメント

2017/6/13 14:58:06

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2017/6/1217:43:58

そもそも「物が違う」カードとアプリのガチャの値段を比較するのはナンセンスだと思います。

あと操作されてるパチンコでお金を投げ捨ててる人に、同じこと言ってみてはどうでしょうか? パチンコも停止するべきだと思いませんか?

tor********さん

2017/6/1210:11:32

8パック5枚で150円な。
で、それを最低8パック買う必要がある。じゃないとデッキが組めず対戦すら出来ない。
つまり一つデッキ作るのに1200円かかる。
まあ出来上がってるデッキ40枚1000円で買えるけど。

まあ8パック買ったからって対戦で勝てるかっていったらまず勝てない。
何パックも買ってる人間は山ほどいる。

アイマス、ラブライブなんかのゲームは基本無料。
ガチャなんか引かなくても遊べる。
しかもガチャを引くアイテムは無料配布まである。

最近はスマホのカードゲームあって、俺は1円も金払ってないが対戦で勝ててる。

遊戯王にしろスマホゲームにしろ、本人が納得して金払ってるんだから他人が口出しすることじゃないわな。

may********さん

2017/6/1209:48:56

メインの客層として相手にしているのが社会人の独身貴族ですからね。
そりゃ(持て余した金の使い道を見つけたら)そう(いう金額のコンテンツにも札束が飛ぶ)よ
って感じです。