ここから本文です

ナットを紛失してしまったですが、ホームセンターとかにナットって売ってますか?

ban********さん

2017/6/1210:44:23

ナットを紛失してしまったですが、ホームセンターとかにナットって売ってますか?

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/6/1210:45:56

売っていますよ。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2017/6/1221:50:52

基本的に自転車ハブ軸(前後共)に使ってるナット(ピッチ1.0㎜)は
特殊なので、一般のボルト・ナット売り場には無いと思います。

ハブ軸以外のナットなら規格が合う物は手に入ると思われますが、

mam********さん

2017/6/1214:45:29

何処のナットかによる。

自転車にはBCネジって自転車専用の規格のネジが多く使われていて、ホームセンターでも自転車売り場の無い店だと取り扱ってないことがほとんど。

c62********さん

2017/6/1210:55:08

ホームセンターでも色んなタイプがあって、ボルト・ナット類の種類をあまり揃えていない店もあります。
色んなサイズをバラ売りしている店があったり、基本的なサイズのみをボルトとセットで袋売りしている店もあります。

ボルト側を取り外せるのなら、ホームセンターに持ち込むと、ボルトコーナー適合サイズを測るゲージが置かれてますので確認するといいです。
(たまにサイズが同じでもネジのピッチが違うものがありますので。)

kur********さん

2017/6/1210:49:59

ISOネジや建築用インチネジならば購入できますが、特殊なものは、ネジやさんに行ったほうが良いでしょう。