ここから本文です

討鬼伝(無印)についてです 投稿失礼します。 先日友達とできるオンラインゲー...

hrot_lav0513さん

2017/6/1913:00:05

討鬼伝(無印)についてです

投稿失礼します。
先日友達とできるオンラインゲームを買おうという話になり
ゲーム屋さんで安くなっていた討鬼伝(無印)を買いました。

そこで質問なんですが

1.討鬼伝(無印)のオススメの攻略ページはどれか
(2や極のページは見つかったのですが無印のが見つかりません)

2.双剣使いなのですが初心者にオススメな武器、防具はどれか

3.討鬼伝(無印)にはフレンド機能があるか
(討鬼伝内でフレンド登録をしてそっからオンラインにつなげるか)

以上3点について教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/2009:05:07

攻略サイトは極のサイトのを見てもほぼ同じなので大丈夫ですよ。
無印が前編だとしたら、極は前編と後編が入ったものになります。
なので極のサイトをみても載っているはずです。

オススメの武器は弓です。
遠距離から攻撃が出来るので被弾しにくいです。
味方は優秀なので上手く立ち回ってくれるので、自分さえ倒れなければゲームオーバーになることはあまりないと思います。
双刀は攻撃スピードが速いのが長所ですが、ダメージが低いのと被弾しやすいのが短所ですね。

フレンド機能はないです。
今はもうあまり無印のオンラインをやっている人はいないと思うので、部屋名をつければ簡単に合流できると思いますよ。
一度同じ部屋に入ると人別帳を交換するので、オフラインのマルチでフレンドを連れて行けたりします。
是非楽しんで下さい!

質問した人からのコメント

2017/6/22 10:39:15

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!
これから楽しんでプレイしていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poco_tan2111さん

2017/6/1919:01:40

こんにちは、討鬼伝 極と2を持っています。

>討鬼伝(無印)のオススメの攻略ページはどれか
http://wikinavi.net/toukiden/
このサイトに討鬼伝・無印、討鬼伝・極どちらもの攻略が載っています。残念ながら、無印のみの攻略はありませんが、どちらも基本的な武器や防具、システムは同じなのでほとんど変わりはありません。極だけにあって無印にない場合は追記されているはずです。

>双剣使いなのですが初心者にオススメな武器、防具はどれか
基本的に武器屋のおじちゃんが出してくれる武器を使えば大丈夫です。新しい鬼を倒すたびに、武器屋がアップデートされるはずなので、その時に武器を変えれば大丈夫です。私も初期に双刀を使っていたのですが、最初の5つの順番は:
1.双つ刀
2.忍刀
3.緋双刀
4.黒水丸・双
5.青嵐双刀
でした。最初はあまり種類がないので、出るたびに新しい武器を買ってしまって大丈夫です。しかし、同じ武器をずっと使っていると鍛刀レベルがマックス(9)になり、新しい武器に打ち直すことができ、レア度が上がっていきます(ここは攻略に詳しく載っています)。武器を全種類揃えたい場合はレベルマックスまで鍛えるのがいいと思いますが、打ち直した武器は基本的に物語の後半で使わないので、ここはお好みで大丈夫だと思います。

あとは、秋水に話しかけると鬼の弱点の属性を教えてくれるので、退治しに行く鬼の弱点属性によって、武器を変えればいいと思います。

>討鬼伝(無印)にはフレンド機能があるか
(討鬼伝内でフレンド登録をしてそっからオンラインにつなげるか)
残念ながら、フレンド機能はありません。それは無印でも同じだと思います。フレンド登録をしたいのなら、psのアカウントで繋がるしかありません。しかし、オンラインで遊ぶ時に本部名で検索をかけることがきるので、それをお友達と共有すれば同じ部屋に入ることができます。また、合言葉(パスワード)を設定できるので、その機能を使えばお友達とだけ遊ぶことができると思います。

長くなってしまいましたが、少しでも助けになると幸いです。楽しい討鬼伝ライフを過ごしてください笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。