ここから本文です

先程、舘野法律事務所というところから電話がかかってきました。

stuff_0ta325382y4537eさん

2017/6/1213:06:24

先程、舘野法律事務所というところから電話がかかってきました。

通話ブロックアプリでその時はブロックしましたが、どうやら債権回収をしてるらしいです。
私は学生ですし、債権とは無縁で、そういう件に身に覚えがありません。
調べてみたところ、舘野法律事務所は実在する弁護士事務所のようです。
結局これは詐欺なのでしょうか?

閲覧数:
926
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/6/1214:11:26

事務所が実在する場合でも、事務所名を騙る架空請求の場合があります。
着信番号とHP記載の電話番号は一致しますか?
実在する弁護士事務所の場合、放置すれば訴訟等の法的手続きに着手する可能性があるので、思い当たらない場合でも電話して債務の内容や、請求原因となる契約書等を開示してもらうことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

raito07さん

2017/6/1213:27:02

先に消費者センターか警察に相談しましょう

skyssk20さん

2017/6/1213:25:22

電話に出て相手の名前をフルネームで聞いておいて、後でその弁護士事務所に確認すればわかることです。

また、弁護士だと名乗ったら所属弁護士会を聞いてみてください。
実在する弁護士なら日弁連のHPで検索すれば、名前が載っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。