ここから本文です

セ・リーグて優勝しても日本シリーズに出る資格ないですよね。

qwk********さん

2017/6/1214:15:39

セ・リーグて優勝しても日本シリーズに出る資格ないですよね。

セ・リーグ優勝チームは日本シリーズの前にBCリーグや四国リーグの優勝チームとプレーオフやって勝ち抜いたら日本シリーズってレベルじゃないですか?

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/6/1723:26:32

セリーグ決して弱くないですよ。

交流戦もDH制を引いている、パリーグ本拠地で負けすぎているためで、セリーグ本拠地では05年からの通算でも勝ち越しているんですよ

DH制で負けすぎているのは、デスパイネのように守れないがメジャー級のような選手がDHを打つパリーグと、9番目に打てる人をDHにするセリーグではパリーグが圧勝して当然ですよ

日本シリーズでもここ10年はパリーグが7回優勝でパリーグが圧倒してますが
DH制のないセリーグ本拠地球場では、セリーグが勝ち越しているんですよ

両リーグとも同じルール(両リーグともDH制をとるか、それとも9人野球にするか)にすれば当然互角になります

パリーグがDH制を導入する前はセリーグが日本シリーズでも圧倒してましたから
(殆ど巨人の9連覇等がありました)

  • 質問者

    qwk********さん

    2017/6/1816:07:23

    DHの選手だけがすごいんだったらDHのある、ないでちがうんでしょうけど、
    DH以外でもパ・リーグのほうが圧倒的ですよね?投手も。
    セ・リーグはだめですねもう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まめさん

2017/6/1420:49:41

いや、広島ならやる価値は十分あるでしょうね。

今年もほぼ確実ですし。

2017/6/1217:12:04

試合らしい試合になってるうちはセーフですよ(メソラシ)

sao********さん

2017/6/1214:48:32

でもなぜかオールスターではここ数年セが圧勝してのやなw
いつからお祭り好きになったんやこいつらw