ここから本文です

ハウスダストとダニアレルギーと診断されたので、少し良い掃除機を買おうと思いま...

ois********さん

2017/6/1217:13:59

ハウスダストとダニアレルギーと診断されたので、少し良い掃除機を買おうと思います。ダイソンとレイコップだとどちらのほうが、いいのですか?モデル年式などは問いません。よろしくお願い致します。

閲覧数:
412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2017/6/1815:19:36

レイコップは意味がありません、UVランプは60秒以上ダニに直接当てないと死にませんが、60秒以上も上手く当てるのは不可能でたまたま一番上にいて逃げずに60秒以上です。
集塵性能もそんなにありません。

ダイソンで始めて布団を掃除したときの灰色の粉は想像以上です。
灰色の粉は人間の皮、ダニの糞、ダニです。
値段で選ぶならv6トリガープラスを価格コムで21000円強で買えます。
後でAmazon等でパイプやパワーブラシ、充電ドック等を追加購入可能です。
追加購入の場合、v6にあったv6用のブラシ又は以前のモデル及びDC61のモデルのパイプや充電ドックを選ぶ必要があります。
正規購入での追加は出来ませんので、Amazonで買う必要があります。
布団用のアタッチメントもAmazonで買えます。

性能で選ぶならv8ですが、ハンディタイプはありません。
v7トリガーとv6トリガーなら値段的にv6が良いですし、性能的にもv7が全て上回る訳ではなくノーマルの吸引力はかえってV6の方が若干強いです。

  • f_3********さん

    2017/6/1815:22:59

    町のコインランドリーで乾燥機に高温で300円も掛ければ完全に死滅するので、後は叩いたりダイソンでアレルギー物質を取り除いてやれば良いです。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omoriさん

2017/6/1300:34:46

こんばんは。

ダイソンのハンディクリーナーが良いと思います。

心配なのはダイソンは壊れやすいとデヴィ夫人が言っている事です。

ご自愛を

mis********さん

2017/6/1217:18:34

どちらも掃除家電としては最高のものだと思います。
ですが用途によって使いほうが決まります。

ダイソンは掃除機として使用する事が多いです。フローリング、畳?、吸い込み口を変えて隙間や高い場所まで。
レイコップは布団やマットなどに使用しますので、ダイソンとは別物になります。
2つあれば完璧だとは思いますが、床などの影響なのか、寝具の影響なのかで買い分けるといいですかね。