ここから本文です

かっぱ寿司は赤字転落して、食べ放題を企画しましたね そんなにやばいのでしょう...

pokemon_go_stop7さん

2017/6/1217:22:03

かっぱ寿司は赤字転落して、食べ放題を企画しましたね
そんなにやばいのでしょうが
くら寿司やスシローにおされぎみなのでしょうか?

個人的には回転すしのトップを走ってると思ってました

補足たくさんの回答ありがとう
俺はくら寿司専門なんで知らなかった
かっぱがトップでくら寿司スシローだと思ってた…
そんなに味悪いのか
回転寿司に多くは求めないがそこまでとはね

閲覧数:
5,477
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1810:12:42

かっぱ寿司がかつて業界トップであったことは間違いないです。たくさんのチェーン店がありますが全国どこの地域でも上位ランクインしているのがスシローです。2016年9月期の売上高が1,450億円だそうです。
対してかっぱ寿司は2017年3月期第1四半期の連結決算が、売上高190億円、営業利益は2億に赤字だそうです。2012年に920億あった売上高が2016年度は800億円まで下がっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かっぱ寿司」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayumi1140さん

2017/6/1714:09:04

あとはま寿司っていうのもありますよ。

ネタが小さいですけど‥‥私はくら寿司とはま寿司とスシローなら行ったことあります。

かっぱ寿司は近くにありますが、いまだに行ったことがありません、行く機会もないですし・・・今のところ。

あと、元気寿司も入ったことあります、元気寿司が1番おいしいかな??いろいろ、ネタも豊富だし・・・。

くら寿司はネタが大きくて、乾燥しないようになっている、あと、ガチャができるからいいですけどね。サイドメニューも豊富だし。

はま寿司のことはご存知でしたか??

2017/6/1602:33:40

たぶん人件費使いすぎなんじゃないですか?また店舗がでかすぎるんではないでしょうか?

カッパ寿司美味しいですよ。
経営は味だけで決まるものじゃないですよ。

人件費は働かない正社員の中年が多いんじゃないですかね~きっと
高給で。

店舗は、集客できる人数の計算ができてないんじゃないですか。店舗って込んでるぐらいでちょうど良いですからね。あまり考えなしに出店してるんじゃないかな。

2017/6/1322:37:36

味は別に悪くはないんですよ。
むしろ、くら寿司とはま寿司よりは美味しいです。
ですが、結局は経営が下手なんですよね。
今では追いつめられすぎて落ち着いた、的確な判断ができなくなって、無意味に均しい食べ放題キャンペーンなんかやっちゃってます。
会社側も、ある意味無駄玉だというのは分かってると思いますよ。
仕方なく、という感じでしょう。
僕は熱烈なかっぱ寿司&はま寿司ファンですが、その僕でも「もう、ダメだな」と思いますね。
僕は幼い頃からかっぱ寿司に来ていたので、なんか悲しくなりますね。
まさに、かっぱ寿司はヤバいと思います。
元気寿司と業務提携していれば、まだマシだったかと思います。
コロワイドなんかとくっついたのも失敗でしたね。
「天下のスシロー」、「メニュー王国のくら寿司」、「余裕と伸びしろがあるはま寿司」、「瀕死状態のかっぱ寿司」という構図でしょうか。
100円回転寿司を初めて始めたのはかっぱ寿司なんですよね。
初めは天下でしたよ。
ですが、強豪が出てきて地に引きずり降ろされたんです。
昔のマズイというイメージが定着してしまっているかぎり、今更改良したところでもう遅いですね。
あ~あ、味はスシロー並みに美味しいと思うんだけどなあ~。
かっぱ寿司、残念。

harabou1515さん

2017/6/1309:42:37

11億の収益を予想していたが、最終損益は59億円。

お客さんはよくわかっていますよ。

terehonkardさん

2017/6/1300:25:10

やばいの一言でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。