ここから本文です

子どもの銀行印を作ろうと思います。 男の子です。 当初、名前のみ印相体で...

vie********さん

2017/6/1218:51:11

子どもの銀行印を作ろうと思います。

男の子です。

当初、名前のみ印相体で作成しようと考えておりましたが、ひょんな事から印相体は歴史のない書体という事を知り…
参照→http://finseal

.web.fc2.com/
一旦保留状態です。

そこで、篆書体で改めて注文しようと思っています。こちらの書体で名前のみだとスッキリしていて偽造問題が心配なのでフルネームが良いのですが、フルネーム横文字だとおかしいですか??
またこの様な配列でも銀行で登録は可能でしょうか??

一般的にフルネームだと縦書が多いと思いますが…銀行印という事でおかしくなければ横文字にしたいと思っています。

鈴木太郎 [仮名です]

真面目な質問なので、誹謗中傷コメントはやめて下さいm(_ _)m

フルネーム,銀行印,印相体,篆書体,鈴木太郎,実印,偽造印

閲覧数:
2,351
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/6/1304:12:35

ひょっとして、銀行印と実印を勘違いして居るのかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2017/6/1222:44:52

ご質問のような配置でも 銀行はOKですが、
書体・配置・文字数その他工夫されても
偽造の難易度が上がるわけではありません。

フルネームがご希望なら
紙幣の表面 "總裁之印" (篆書体)
のような配置を推奨します。
_________________________________

〈補〉
その道のプロが使う偽造印は
物理的ハンコですが 彫刻製ではありません。
但し 相当のリターンが見込めるケースに限ります。

ハンコ単独ではなにもできません、
通帳及び口座情報の管理に注意されれば心配ご無用です。

suk********さん

2017/6/1219:53:09

銀行印のサイズでこんなにスペースが多いと、文字サイズは訂正印ぐらいになってしまう気が。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2017/6/1219:29:47

単純に考えて、ですが、横に4文字並べてしまったら、1文字がものすごく小さくなってしまいますよ(画像のような大きな印鑑なわけではないのですから)。
縦書きの場合でも、氏名は2行でつくりますから。

銀婚姻で氏名、って、駄目なわけではないと思いますが、あまり見ませんね。実印なら氏名が多いですけど。