ここから本文です

7月の夏休み前の三連休に1泊2日でディズニーに行こうと思いますが、駐車場に詳しい...

yuh********さん

2017/6/1219:52:10

7月の夏休み前の三連休に1泊2日でディズニーに行こうと思いますが、駐車場に詳しい方教えていただけると助かります

大人2人、幼児1人乳児1人の計4名で名古屋より車で行く予定でいます
ホテ

ルは東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートですが宿泊者は朝5時より駐車場が利用可能とホームページに記載されていました
1日目はランドに行くつもりでいますが、夜中のうち運転し早く着いて仮眠がてら開園待つつもりでいますが、ランドの駐車場で待ってそのまま駐車料金も払いさらにホテルでも払う二重払いか、朝5時頃着くようどこかのPA、SAとかで仮眠して行くか迷っています
幼い子連れですので車移動のほうが気が楽なので車以外の選択肢はなく、ぎりぎりまで車内で生活ができたほうが助かるので二重払いも覚悟していますが何かいい案はないでしょうか…
わたしとしては早く駐車場着けば少しでも歩く距離が短くなるかなぁと考えていますが…

ディズニーもかなり久しぶりで車は初めてなのでわからないことだらけです

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/6/1222:08:35

お子さんが小さいので、パークに停めたほうが何かと便利だと思います。
暑いので、着替えを多めに社内に置いておけますし、パークからチェックインの際車で移動できるのも楽ですので。
うちは子供が小さいときはオフィシャル泊の時はパークへ停めていましたね。
夏イベントで上のお子さんはびしょ濡れになってもすぐに着替えられますので良いですよ。
お子さんが小学生以上とかだと、朝ホテルに停められる時間少し前にパークへ。送迎エリアにて運転手以外が下車。運転手さんだけホテルへ行き、リゾートラインの始発を待ち移動、合流。というパターンも出来ますが、夏場といえ早朝から数時間も乳児連れで待つのは辛いと思います。
二重になってしまいますが、パークへ停めるのをオススメします。

  • mom********さん

    2017/6/1222:11:48

    失礼しました。社内→車内です。
    追記で、もし、ホテルから再入園されるご予定ならば、またお車で行ってもパーク駐車料金はかからないです。朝一度支払えば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2017/6/19 22:21:26

お二方どちらも参考になるアドバイスありがとうございました!結局、三連休は主人が仕事入ってしまったため週をずらして行くことに…セレブレーションホテルの駐車場無料プランがあったのでパークに停めホテルへは車にしました!今回はBA迷いましたが1番早かった方に!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2017/6/1220:18:15

名古屋からはやや東ですが、車でインしています。
名古屋からですと、4.5~5時間はかかりますね。

舞浜クラブリゾートに5時から車が停められたとしても、パークへ向かうバスは7時過ぎ、リゾートラインが動き出すのは6時過ぎてからです。

せっかく早く着いてもまたそこで待つだけになり、開園待ちにも出遅れます。

初日はランドの駐車場へそのまま向かい、ランドの駐車場入り口で待機。
2~4時頃には駐車場オープンするでしょう。

パークの駐車場に入ったら開園待ちに並ぶもよし、車で待機していても良いと思います。(どなたかが並びに行って後で合流でも大丈夫です)

パークで遊んだら車でクラブリゾートへ向かってください。
チェックインは遅くても出来ます。

2日目は13時まで停められますが、以降は1時間400円。
20時まででしたら400X7時間=2800円
パークは一日、土日祝日なら3000円
この辺を目安に朝移動してしまうか、クラブリゾートへ車を置いたまま遊びに行くか決めたら良いかと思います。

2日目、20時過ぎまで遊ぶ予定なら、朝、車に荷物も全て積んでパーク駐車場へ移動ですね。