ここから本文です

勅使河原宏の『砂の女』が好きなんですが、シュールな雰囲気の日本映画を教えてく...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1223:24:27

勅使河原宏の『砂の女』が好きなんですが、シュールな雰囲気の日本映画を教えてください。

補足ご回答ありがとうございます。

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2017/6/1301:03:58

実相寺昭雄の、無常
寺山修司の、田園に死す、草迷宮、書を捨てよ町へ出よう
大島渚の、儀式
鈴木清順の、ツィゴイネルワイゼン、陽炎座
増村保造の、盲獣
とかがおすすめです。
特に無常と盲獣は閉ざされた世界の男女を描くという点で、砂の女に共通していると言えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/19 14:12:23

皆さん、御回答どうもありがとうございました。色々、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みねるばさん

2017/6/1714:13:52

「さらば箱船」

「ツィゴイネルワイゼン」

「ボクサー」

なんかいかがでしょう。

swk********さん

2017/6/1515:23:14

実は、「砂の女」がシュールだと感じた事はありません。
原作もさることながら、映画作品で、ここまで描けるのは、すごいと感じたクチですので。

同じ、安部公房の原作、現代アートの巨匠の勅使河原宏監督の「他人の顔」は、シュールだなぁ....と、思いました。

実は、「砂の女」がシュールだと感じた事はありません。...

hor********さん

2017/6/1310:54:59

鈴木清順『野獣の青春』『東京流れ者』『刺青一代』。

Yahoo!知恵袋 特別企画