ここから本文です

デスノートでLはなんで大学に入学したんですか? 探偵として活躍の実績があるの...

saz********さん

2017/6/1308:57:56

デスノートでLはなんで大学に入学したんですか?
探偵として活躍の実績があるのなら20歳を超えていそうですし月にそこまで狙いを定めたのなら徹底マークで良かったと思うの

補足すいません途中送信してしまいました。

月がキラでなかった場合本物のキラを見つけるのが遅くなってしまいますしワイミーズハウスの18歳の子供を留学生として送り込んだ方が月にも不審に思われなかったはずですし。

ワイミーズハウスが後付けなのはわかりますがL生存時に協力を一切仰がない理由は何でしょう?

閲覧数:
370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2017/6/1311:39:54

>月がキラでなかった場合

Lはそういう事は考えないです。

基本的に自分の直感を信じて徹底的に追求しますから、「違うかも」とかはまず浮かびません。
そしてそれが全て当たるんです。今までそうやって来た事が自身の源になってるんです。
実際、その件も当たってるんですからね。

>月にも不審に思われなかったはずですし。

考え方が逆です。

Lは不審に思わせる事を狙ってたんです。
何故なら不審に思わせれば素性を探る為に踏み込んで来ますから、そこを突けば尻尾を掴める可能性が出て来るんです。
だから「私はLです」とまで言ったんですよ。
『虎穴に入らずんば虎子を得ず』ってやつです。

キラとは徹底的に素性を隠している相手ですから、まずその隠れている所から出す事が重要なんです。
ではそこから出すにはどうしたらいいのか?
自分をエサにするのが手っ取り早い、かつ確実性が高いんですよ。そうすれば牙を剥いて来ますから尻尾を掴めるんです。
『22年目の告白』という映画は観ましたか?あれにもそういうくだりが出て来ますよ。

>L生存時に協力を一切仰がない理由は何でしょう?

そんな事をしたら、キラが警戒するじゃないですか。

もう一度言いますが、Lは自分をエサとして自分を危険に晒して牙を剥くのを狙っていたんです。
ならば下手に仲間に協力を仰いだら、キラは警戒して遠ざかります。
遠過ぎる場所に隠れているんですから、とにかくこちらに近付かせる事が第一なんです。遠ざけちゃダメです。
その為にはリスクを冒す事も必要なんです。

普通の相手なら、仲間に協力を仰ぐとかしたかもしれませんが
キラはそれくらいやらなければならない相手だと考えていたんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

編集あり2017/6/1311:20:18

>月がキラでなかった場合

Lはそういう事は考えないです。

基本的に自分の直感を信じて徹底的に追求しますから、「違うかも」とかはまず浮かびません。
そしてそれが全て当たるんです。今までそうやって来た事が自身の源になってるんです。
実際、その件も当たってるんですからね。

>月にも不審に思われなかったはずですし。

考え方が逆です。

Lは不審に思わせる事を狙ってたんです。
何故なら不審に思わせれば素性を探る為に踏み込んで来ますから、そこを突けば尻尾を掴める可能性が出て来るんです。
だから「私はLです」とまで言ったんですよ。
『虎穴に入らずんば虎子を得ず』ってやつです。

キラとは徹底的に素性を隠している相手ですから、まずその隠れている所から出す事が重要なんです。
ではそこから出すにはどうしたらいいのか?
自分をエサにするのが手っ取り早い、かつ確実性が高いんですよ。そうすれば牙を剥いて来ますから尻尾を掴めるんです。
『22年目の告白』という映画は観ましたか?あれにもそういうくだりが出て来ますよ。

>L生存時に協力を一切仰がない理由は何でしょう?

そんな事をしたら、キラが警戒するじゃないですか。

もう一度言いますが、Lは自分をエサとして自分を危険に晒して牙を剥くのを狙っていたんです。
ならば下手に仲間に協力を仰いだら、キラは警戒して遠ざかります。
遠過ぎる場所に隠れているんですから、とにかくこちらに近付かせる事が第一なんです。遠ざけちゃダメです。
その為にはリスクを冒す事も必要なんです。

普通の相手なら、仲間に協力を仰ぐとかしたかもしれませんが
キラはそれくらいやらなければならない相手だと考えていたんですよ。