ここから本文です

実印が普通のハンコというか、100きんで売ってるようなありきたりなハンコで、印鑑...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1311:50:55

実印が普通のハンコというか、100きんで売ってるようなありきたりなハンコで、印鑑証明登録してました。

かなり珍しい名字なので、100きんには絶対うってないですが、実印が普通の書体のハンコっておかしいですか?

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1311:52:38

別におかしくないです。
役所で登録すれば実印となりますので、大切に保管・管理してください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/13 13:34:16

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1312:29:43

私はそういうのを使ってますよ、市販の物を少しだけ加工してますけどね

ottusanndayoさん

2017/6/1311:55:51

別におかしくはないです。
ただ、不正をされない、市販で売っていない印鑑を使用することをお勧めします。

saikoronnzさん

2017/6/1311:52:26

いや。全然。
仰々しいのを用意する人、減っていってると思います。