ここから本文です

得BUYというアプリについて質問です。

dis********さん

2017/6/1313:10:56

得BUYというアプリについて質問です。

はっきり言ってアレ、確率論でみて割高ですよね?

http://www.yocoya.net/entry/2017/05/22/171221

このブログ記事が全てですよね?

こんな簡単なことも分からない人がやってしまうってことですか?

数年前にペニーオークションが問題となりましたが、それと近い作りに思えます。
詐欺ではないとしても、期待値の見込めないものに参加して、無駄だとしか思えません。

自分で買ったほうが圧倒的に早いのではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/6/1611:17:41

これを見たときぺ二オクがピンとくる時点でなんだかな~ということですよね。
システム的に裏でやり放題。
コイン課金と同じようなシステム コインを多く入れたら確率が上がるようですね。
そしてアプリが出たとたん好評価の嵐・・・でも一般ブログとかで見ないんだけど・・・

まずこのアプリシステムって一般人が単純に賭博と思うんじゃないですか?
お金を集めて抽選で一人当選、当選しなかった人はコインが戻ってこない・・・
これ・・・どう考えてもおかしいでしょ?

でもペニクで学習してるから飛びつく人はまずいませんねw
当選したというツイッターも小さい小物ばかりで、任天堂が当たったていうツイもよく見るとおかしい

このアプリを提供してる会社も調べるとなんかおかしい感じだし・・・
ニコ動とかで大手の人たちが今日から宣伝するようですが、おそらく当たるでしょう(なにかしてとかでw)

さて・・・・皆さんも学習してるから伸びることもないでしょうね。
というよりもしかしてとばく罪になっちゃうんじゃないですかね???

• 質問者

dis********さん

2017/6/1821:20:28

回答ありがとうございます。
    そうです、不自然なほどの好評価の嵐。
    広告宣伝費かなり使ってるんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「得buy」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joy********さん

2017/6/1820:58:16

ペニオクよりガチャに近いです。
公正に運営していれば法律上の問題は無いシステムですが、公正に運営されているかどうかは外部からは分からない。
この運営業者は任意の人を当選させられないように天気予報を絡めたランダム性で公平性を謳っていますが、例えば、全400口の商品に100口の入札があったとしたら、運営業者が残りの300口を入札してしまえば、たとえ完全なランダムであったとしても75%の確率で運営業者が当選することになり、その場合商品を負担することなく100口分の利益を上げることが出来ます。
たまに低確率のユーザーが当選して損益になったとしても、大量に繰り返していけば荒稼ぎできます。
ユーザー側からすると不正がないと確信できる根拠が全く無いシステムなので、手を出すべきではないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる