ここから本文です

精神発達遅滞は知的障害に入りますか?

nae********さん

2017/6/1316:02:12

精神発達遅滞は知的障害に入りますか?

それとも精神障害に入りますか?

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq2********さん

2017/6/1316:20:42

精神発達遅滞とは知的障害の昔の呼び方です。知的な遅れがあっても精神には異常はありません。貴方が質問したような誤解を招かない様に「知的障害」と名称を変更しました。昔の書物には、「精神発達遅滞」が使われています。

質問した人からのコメント

2017/6/13 16:22:06

みなさんありがとうございます。
ずっと疑問に感じていたのでスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgs********さん

2017/6/1316:21:00

遅滞という言い方するなら、それは発達障害では?あくまで僕自身の説・・。

me3********さん

2017/6/1316:12:58

精神発達遅滞は知的障害に入ります。
精神障害とは無関係ですね。