ここから本文です

マイカーローンの審査が否決されてしまいました。車が必要な状況なので、アドバイ...

please_aisaibentouさん

2017/6/1317:33:05

マイカーローンの審査が否決されてしまいました。車が必要な状況なので、アドバイスを頂ければと思います。

年齢 40
年収 約400万
住宅ローン 月額約7万 残27年(借り換えたばかり 給与振込

銀行)
リフォームローン 月額約3万 残1年(今回落ちた信金)
カードリボ払い 残約25万
上記全て自分名義です。
まとまった預貯金はありません。


申込みは150万で、自分の小遣いで対応出来るように返済8年にしました。

リボ払いの分くらいなら近いうちに返せるので、それで給与振込銀行の方で通るならトライしてみますが、どうでしょうか?

妻が約年収200万の正社員で、借入はありません。理想は自分名義ですが、妻名義なら大丈夫でしょうか。

閲覧数:
2,101
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1317:36:31

多分、カードリボ払いがネックです。
利子の高い残債は不利です。

今回の信金に借り換えローンサービスがあれば、
そちらで借りて返済すれば、通るかも知れませんよ。

  • 2017/6/1317:38:30

    資産は個人で見ますが、負債は家計で見ます。
    奥さんに主たる収入がなかったり、
    事実上の専業主婦と看做される程度の収入しかなければ、
    結果は同じのはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイカーローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fukuro_sssさん

2017/6/1317:44:21

どーしても車が必要なら、確かに銀行の方が利子も安く、金利の計算方法も元利均等なので、いいんですが、背に腹は変えられない状況なら、ディーラーローンなどの信販系で審査を出されれば、どうでしょうか?
銀行系より、はるかに審査は甘いですよ(利子は高めで計算方式もアドオン方式ですけど)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。