ここから本文です

gooの中古車で「車検整備付」となっている車は試乗できますか?

aru********さん

2017/6/1319:57:52

gooの中古車で「車検整備付」となっている車は試乗できますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cn9********さん

2017/6/1320:09:29

元整備士です。
「車検整備付」とは車検を受けるのに掛かる3万前後の車検点検費用が車両本体価格に盛り込まれていると言うだけで、車検は無いので公道を走る事は出来ないので試乗は出来ません。

車検が無いので公道は走れませんが、一部の大型店は敷地内に試乗コースを設けている所も有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たぬきちさん

2017/6/1416:11:41

車検整備付きは現在車検が切れているクルマと思ってください。
場合によっては、車検残が三ヶ月以内でこれから抹消登録をするクルマです。

運が良ければ抹消登録前で試乗させてくれる場合もあるかも知れませんが、中古車って現在の走行距離を含めて価格設定した商品である為、試乗は中古車屋にとっては売るための最終手段と言えます。

今にも買いそうなお客さんだと思うとディーラーナンバーを付けて試乗させるお店もあるかも知れませんが、これ!要注意です。
ディーラーナンバー(仮ナンバー)で試乗させるのは違法行為ですからね!
また、中古車のナンバー付きだって、事故があれば自賠責保険しか無いのですから、運転した人が自分の保険で責任を負う覚悟が必要です。

新車のデモカーを試乗するのと、直接的な商品の中古車を試乗するのとはまったく違うと言う事を良く理解して、それでも試乗したいのであればご自身の下取りになるクルマの保険内容を良く見直してください。

試乗するなら販売店の敷地内でする程度にしておいた方がいいですよ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/6/1405:17:21

試乗できますか?

まず
出来ない可能性が高いので

店舗に問い合わせるのが
間違いのない方法だと
思われます

€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

ban********さん

2017/6/1402:37:48

公道は走れませんが、敷地内で動かして確認ぐらいはやる方が良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2017/6/1401:05:37

業界の者です
整備は売れたからするので、整備前の車です
それに試乗が出来るお店何てほとんどないですよ
まあ高い車ならやっているお店も有りますがね
一般的に試乗車では無く商品ですので、やらないのが一般的です
安い車の専門店ほどやりたがりません

lrd********さん

2017/6/1320:14:48

「車検整備付」は売れてから新規で車検を取るということなので、現在は車検が無い状態ということになり、中古車屋が私有地に試乗コースでも持っていない限り、試乗はできません。(合法的には)
試乗できる可能性があるのは、「車検〇年〇月」と書いてあるものですが、これだって店が試乗させてくれるとは限りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる