神戸~大分のフェリー さんふらわあでウィズペットルーム、空室待ちで、空きが出て乗れた方おいでますか?またはキャンセルが出ず、やはり乗れなかったなどの経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけ

神戸~大分のフェリー さんふらわあでウィズペットルーム、空室待ちで、空きが出て乗れた方おいでますか?またはキャンセルが出ず、やはり乗れなかったなどの経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけ れば幸いです。 キャンセル待ちしても乗れる可能性が低いようなら、別の交通手段を探さなくてはいけないと思っています。 よろしくお願いします。

フェリー、港762閲覧

ベストアンサー

0

キャンセル待ちをしたことはありませんが、 大分航路しかウイズペットルームが無いので、キャンセルは、可能性が低いでしょう。 あと、ケージのペットルームがあるのは、阪九フェリーの六甲アイランドから新門司の船です。 関西汽船に直接相談されてはいかがでしょう、キャンセル待ちは何時わかるかとかです。 それと、もしペットルームが空かない場合、どのような乗船対応をしてくれるか等です。ケージルームが別にあるなら大分航路を予約して、出港までキャンセル待ちをかけておくとかです。 他の船は全て、車に閉じ込めておく方式でしょうから、阪九フェリーしかマシな手段はありません門司から高速でSAのドックランを使うという感じですが、大分まで結構あります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さんふらわあの神戸から大分のフェリーで人間はスタンダードの4人部屋、ワンコはペットケージで予約することができました。 やはり、ワンコと離れるのは不安なので、ウィズペットルームは空室待ちを続けることにしました。 他のフェリーの情報も教えていただけたので、ベストアンサーに選ばさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ウィズペットルームは部屋数が少ないのでキャンセル狙いは厳しいでしょうね。 たしか2人部屋、4人部屋各2室づつ程度だったはず。 神戸~大分、大阪~別府の各航路でもペットケージはありますので、最悪そちらを使うつもりで予約しつつキャンセルを待つしかないでしょうね。 http://www.ferry-sunflower.co.jp/reservation/pet/