ここから本文です

機種変更をする際に月々の利用代金を少しでも安くするにはどうすればいいでしょう...

mk_********さん

2017/6/1322:58:47

機種変更をする際に月々の利用代金を少しでも安くするにはどうすればいいでしょうか?
現在auでiPhone6Sを利用中、2年経過時点で毎月割がなくなるので替え時だと思っています。使い方としては

、webはよく見るがWiFiの環境あり、通話はほとんどしない、アプリをよく使う、という感じで現在月々5700円位払っています。機種変更した後もこれぐらいの利用代金で抑えたいのですが、iPhoneの機種代金が高騰しているので厳しいでしょうか?
散漫になってしまいましたが、詳しい方ご教示いただければ幸いです。

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ute********さん

2017/6/1323:31:36

維持費を安くしたいのなら、まずはSIMロック解除します。そのうえで、格安SIMを検討するれば安く維持できます。方法がわからない場合はつぎのリンク先が参考になると思います。
※「SIMロック解除」手続きについてのご紹介
http://iphone2010.seesaa.net/article/434024589.html

つまり、今のiPhone6sをそのまま使いながら、費用を安くできます。電話もほとんど使わなのならデータ通信専用プラン(3GB)なら900円(税抜)でも可能です。電話はIP電話を使う方法もあります。
格安SIMを提供しているMVNOは30社以上ありますが、オススメはIIJmioやUQモバイル、LINEモバイルです。MVNOの詳細はつぎのリンク先が参考になるとおもいます。もちろん、電話番号を引き継ぐこと(MNP)も可能です。
※格安SIM+スマホのご紹介
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0388.php

  • ute********さん

    2017/6/1323:44:55

    格安SIM(MVNO)がわかりにくのなら、つぎのリンク先が参考になるとおもいます。
    ※スマホ(iPhone)料金を安くする方法
    http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0384.php

    MVNOは、キャリアから回線を借りて運用している携帯電話会社です。自前で回線をもっていないので、回線を安く提供できるわけです。国の方針や独禁法からみで、国はMVNOを後押ししています。
    MVNOにはいろいろありますが、UQモバイルはauの親会社にあたるKDDIの子会社です。なので、iPhoneSEを扱っていたりします。なので、auの携帯電話がつかえるプランを提供しているわけです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/20 08:01:53

回答者の皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xjd********さん

編集あり2017/6/1404:04:48

シャープのAQUOSガラケーにしましたが、月額2,200で済みます。Wi-Fiでiphone6 を使っています。
通話がほとんど使わないなら、更に安く出来ますよ。1,800円くらいにります。

sof********さん

2017/6/1323:21:06

6sで有ればSIMフリー化が出来ますので、バッテリー交換だけにして使い続け、使用環境にあった格安SIMを探す。

基本的に機種代込みなわけですから、それが無い時点で安くなります。

機種変時に一括購入すれば良いだけです。ただでは無いので勘違いされない様に。

キャリアに縛られるのでしたら、それなりに上納金払って使うしか無いです。

と言うかシュミレーションが有るんですから、使って確認すればどうです?
https://www.au.com/iphone/charges-simulator/

6sで有ればSIMフリー化が出来ますので、バッテリー交換だけにして使い続け、使用環境にあった格安SIMを探す。...