ここから本文です

大阪教育大学附属池田小学校事件(2001年6月8日)から今年で16年となります。

ffw********さん

2017/6/1323:20:32

大阪教育大学附属池田小学校事件(2001年6月8日)から今年で16年となります。

記事: https://news.yahoo.co.jp/pickup/6242427
当時私は中3で、2個下の妹が中1でしたが、「学校の安全管理が杜撰だった」ことが初めて公になった事件でもありました。
犯人の宅間守被告(2004年死刑執行済み)は学校側とはまるっきり無関係でしたが、後にダウンタウンの松本人志・浜田雅功とも同い年ということと、前者と高校が一緒だったことを知って松本は「ノーコメント」と言っていました。
しかし、このような事件があったにも関わらず関係者は何の責任も取らないことは許されていいものなのでしょうか?
いっそ「学校自体を廃止する」という概念の一つや二つあってもいいのでは?
登下校中に事件・事故に巻き込まれるリスク、また教員や他の生徒などからの不当なハラスメント(嫌がらせの意味)を受けるリスクを考えると未だに腹立たしいものですが、それ以前に「小学校(以降の学校)を全部願い下げても許される」ようにするのが先決では?

閲覧数:
727
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2017/6/1323:31:05

相変わらず、コピペ質問を繰り返しているのかな?

「宅間守 松本人志」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる