ここから本文です

多重債務で債務整理をしようか悩んでいます。 これまで派遣切りに遭うことが多...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1402:50:18

多重債務で債務整理をしようか悩んでいます。

これまで派遣切りに遭うことが多く、その都度職を失い、
ローンやカードに頼ってきました。

3か月前、ようやく正社員になることができたのですが、
初任給スタートのため、収入が5万以上下がってしまいました。

あと3ヶ月したら昇給は約束してもらっていますし、
さらにもう3ヶ月頑張ればボーナスももらえます。
だから、できればこのまま少しずつでも返済して
ボーナスなど大きなお金の入るときにまとめて
返すことができれば、というのが私の考えです。

でも金融会社は待ってくれません。
毎日かかってくる督促の電話、週末になるとこのことで
訪問までされます。
これが続くのかと思うと、もうノイローゼです。

やはり債務整理は必要でしょうか
だとしたら、どこの法律事務所が信頼置けるでしょうか
また、他に何かもっといい方法があれば、それも
教えてください

ちなみに6社から合計で180万ほど借りています。

ご教示の程、宜しくお願いいたします
また、いたずらや誹謗中傷だと判断したときは
削除させていただきますので、予めご注意ください

閲覧数:
281
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/6/1403:14:40

自己破産をおすすめします。

法テラスに相談してください。
3回までは相談無料(1回30分)

※ 法テラスは収入が高い人は利用できませんので大丈夫か聞いてみて下さい。

法テラスに弁護士さんを紹介してもらえば20万円ほどの費用で済みます。

条件満たせば費用の分割払いも可能です。

住んでる都道府県をクリックして下さい。
↓ ↓
http://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/

自分で弁護士を探して頼むと35万円~50万円ほど掛かります。

自己破産は7年ほどで信用情報からも削除され綺麗になります。銀行からの債務があれば10年ですが。

しかし、自己破産しないで今のままだったら7年後も地獄の生活をして苦しんでるでしょう。
支払っていっても信用情報もブラックで新たな借入は出来ません。
自己破産すれば直ぐに快適な生活が待ってます。

自己破産したからといって何も不便な事はありませんし、戸籍に記載される訳でもなく、会社にバレる訳でもなく、周りにも知られません。(官報を閲覧しに行く人が周りに居るなら別ですがネットで見れる訳じゃないですし、ほとんど金融関係の人しか見ません)

借金がゼロになり再スタート。

自己破産した情報が信用情報から消えるのは

JICC 消費者金融系 5年
CIC クレジットカード系 7年
KSC(JBA) 銀行系 10年

私ならば迷わず自己破産します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/14 13:13:40

破産するかどうかは別として、まずは法テラスに相談してみます。
皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2017/6/1409:06:21

電話とか訪問が平気になれば解決する