ここから本文です

ヤンキー先生?こと【義家文科副大臣】は【公益通報者保護法】も知らないで、官僚...

bur********さん

2017/6/1409:47:13

ヤンキー先生?こと【義家文科副大臣】は【公益通報者保護法】も知らないで、官僚や安倍のしもべ・・とという存在でしか無いのでしょうか?

https://mobile.twitter.com/kwave526/status/874547522227666944/photo...

ヤンキーの【かけら】も無くなった義家・・もはや【タダの政治屋】なのでは??

嘘ばかり突く【安倍政権】っていいよいよヤバく(崩壊)じゃないですかね?

【安倍晋三】はすでに我が国を中国や北朝鮮並みの【奴隷=言うことを聞かない人間の排除】をしている
のでは??

【独裁政権の癌(ガン)】は日本を食いつぶし【私利私欲の塊】化し、政治家は【政治屋】に成り済ましている現状だ!

このような(うそ並べる)【政治】で良いのでしょうか? 真実を隠す【政府】は腐っていると思いませんか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1415:44:37

知らんのでしょうね。
この程度のザコが副大臣やってるわけですから、現政権がいかにクズかってことですよ。
いまやってる共謀罪の採決なんてめちゃくちゃでしょ。

質問した人からのコメント

2017/6/20 23:11:15

BAです。BA候補です。もBAです。(1名を除く)

>この程度のザコが副大臣やってるわけですから、現政権がいかにクズかってことですよ。
★そのとおり

>いまやってる共謀罪の採決なんてめちゃくちゃでしょ
★本当に【メチャクチャ】だ! あれで森友や加計学園の【私利私欲】も分かるきがする。忖度・・どころか【安倍独裁政権】だね!

次は自民党敗北した方が【国民の身になる】と思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/1419:08:27

なにやらネトウヨは公益通報者保護法は今回の件には適用できない
義家は法的に当たり前の事を言ってるだけ
左翼は自分の都合のよい法律を勝手につくってると妄想しているらしい

まぁ仮に公益通報者保護法が今回の適用外だとしても
再調査の前に、その件を述べずに、再調査すると言っておきながら
あったかなかったかの質問に対して、情報を漏洩した国家公務員を処罰すると返答している
仮に義家の答弁が法律の通りだったとしても
あったかなかったかを再調査すると言った自民党に聞いた結果
漏洩した職員を処分だと言ってる
つまり、自民党に都合の悪い事実が漏洩した事実を確認した結果の回答と思われても仕方ない流れだ

再調査すると自民党自身が言って再調査した後の質問にあの回答は
漏洩させた職員が居る
つまり、事実があったと言ってるに等しい
漏洩させた職員が居ないのなら
無かったと回答したら済む事だ。

それでもネトウヨは自民党を批評する連中は反日左翼だと決め付ける
そして左翼こそ思考停止して都合よく法律を勝手に解釈していると言い返す
反日左翼云々の前に再調査すると言ってからの流れが明らかにおかしいことは
支持者であっても批評するべきだ
党内にも再調査を求める声があったのだから
漏洩した職員を処分する可能性は
あったかなかったか、再調査の結果を聞いた質疑に対して応答する内容ではない
再調査すると決めた時点で、漏洩した職員にたいする処分の可能性と
処分が正当である説明もするべきだ

盲目な支持者じゃないかぎり
どう考えても調べた結果
都合の悪い事実が出たので
漏洩させた職員を処罰する可能性を言うしかなくなったと思える
無かったと言えなかった事が自民党の出した答え

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cot********さん

2017/6/1414:28:01

もはやヤンキーじゃなくてチンピラですね。
安倍の犬の姿晒して元教え子に恥ずかしくないのかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jdk********さん

2017/6/1414:12:40

いやいや、ヤンキーとは弱きをいじめ、強きに媚びる連中のことですから、彼はヤンキーの中のヤンキー、でしょう。ww

でもって、ヤンキーの典型として、最初は強がるくせに、旗色が悪くなったら人のせいにして逃げる、ってのがあります。後々、「本当はあんなこと言いたくなかった、言わされた。あったことは知っていたけど、しょうがなかった。」とか言えば、ヤンキー2級に昇級で。ww

でもって、逆ギレ開き直りもヤンキーの得意技。「あったけどさ、だからなんだっつーの?」と言えば、ヤンキー初級に昇級で。ww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cor********さん

2017/6/1410:25:16

良いわけが無いですね。
独裁を許してる野党も自民党内の反主流派、公明党も同罪です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる