ここから本文です

ゴッドファーザーの映画は見る価値ありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1411:16:22

ゴッドファーザーの映画は見る価値ありますか?

補足Amazonプライムで、part1の冒頭20分見たのですが、何をしてるのかよくわかりませんでした。
このまま見続けたほうがいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2017/6/1612:06:52

ヤクザ映画なので、独特の陰鬱な雰囲気と狂暴でDQNな世界観が気にいるかどうかでしょう。

私も好きで何度も見ていますが、面白い映画かと聞かれると、つまらない映画としか言いようがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/6/1515:58:28

観て何も分からなかったということは、貴方がそれを理解するに足るほどの頭じゃなかったということなので、他の楽しい映画を見た方がいいかと思います。

coo********さん

2017/6/1417:48:29

パート3は、?だな。

マイケルコルレオーネは語り部。

映画自体は壮大な大河もの。

因みに、背景の歴史部分は全くの事実。

パート2のキューバに関する部分はケネディとの絡みで唸らされる。

まあ、観る方を選ぶ映画でもあるんで、観ておけって言っても無理に勧める事は出来ねえなあ(苦笑)

感覚として、ダメだったら止めておいて、貴方が年齢を重ねた時に改めて観てもいいと思います。

mar********さん

2017/6/1415:09:45

第二次大戦終戦後のアメリカ、ニューヨーク。
ある大邸宅の庭で娘さんの結婚式が行われています。でもその家の書斎では何やら密談がされています。
娘を襲った男たちに復讐してほしいだの、国外追放されそうになっている娘の恋人が国内にとどまれるようにしてほしいだの、
落ち目のスターが再び輝けるチャンスのために、プロデューサーを説得してほしいだの…。
そして、出てくる人の多くはラテン系を思わせる黒髪・濃い顔で、イタリア系の名を名乗っています。
ここはイタリア系アメリカ人マフィアの大物の家だったのでした。
そこへ息子の一人、マイケルが帰ってきます。恋人のケイを連れて。
マイケルはその名のとおりアメリカ系の名を名乗っていて(イタリア語ならミケーレになるはず)、
軍服を着ているところからもわかるとおり、第二次大戦に従軍していたのです。
移民の国外追放を止めることができる父の子です、やろうと思えば徴兵逃れだってできたでしょうが
マイケルはそれをせず、従軍していました。
そんなマイケルの口から恋人のケイに家族がそういうビジネスであるが自分は関わっていないと説明がされますね。
でもマイケルは家族は家族として深く愛している様子も描写されます。

開始20分だとこのあたりではないでしょうか。まだまだ冒頭です。
はっきり言ってまだ説明パートです。
正直、ゴッドファーザーはかなり長い作品です。開始一時間位は導入部だと思ってください。
たくさんの子分を抱え暴力的な部分はもちろん、
政財界から労働組合、更には法曹会まで動かせる超大物マフィアの一家ですが、
ある事件が起こり一転して窮地に立たされます。
物語はそこからです。

ちなみに、私もこれを犯罪の物語だとは思いません。
これは難儀な家に生まれてしまった男の、悲しい成長物語だと思っています。
そういう視点では普遍的なテーマだと思います。

ただ、好き嫌いはありますので気に入らなかったら仕方がないとも思います。

ken********さん

2017/6/1412:41:29

前知識なく見てもわかる作品だと思いますが、無理ならやめましょう。
興味があれば、タイトルの意味を調べてみては?

chi********さん

2017/6/1412:39:56

みたほうがいいと思います。
冒頭は確かマフィアのボスが仕事を頼まれるシーンだったと思います。
ボスの息子のマイケルが出てくると面白くなりますよ。
犯罪者の物語というより、警察や行政がまともに機能しない環境のアメリカで育った、貧しいイタリア系アメリカ人のストーリーです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる