ここから本文です

口臭が本当に悩みです。 自分でもわかるぐらいなので相当だ思います。 虫歯...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1412:24:51

口臭が本当に悩みです。

自分でもわかるぐらいなので相当だ思います。

虫歯も直し、歯垢も除去して、口の中も掃除してもらったのに、喉の奥から込み上げてくるような臭いがします。
夫に

臭い玉ではないかと言われ、鏡で見てもみえず、押したり、綿棒でほじったり、シャワーを思いっきりあてても、出てきた気配はないです。

そもそも臭い玉ができると言われる場所よりもっと喉の奥から湧き上がってくる臭いです。

臭いが気になりだしたのは、3日前からです。

いつも飲んでるカフェオレから別のメーカーに変えたのが、本当にきっかけのように臭くなりましたが、関係は無いのでしょうか?

とにかく、治したいので、市販の飲み薬やうがい薬でおすすめおねがいします!

閲覧数:
1,708
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2017/6/1412:57:05

虫歯は無いのですね、
鼻づまり等は有りませんか?
便秘や腸内にガスが溜まる事は有りませんか当てはまるならば多分
腸内環境が悪くてガスが腸から口内に戻る場合は口臭の原因に成ります、又歯槽膿漏の場合も口臭の原因です、
他に聞きたい事がありますか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1419:40:33

    鼻づまりも便秘もないです。
    歯槽膿漏については、歯医者で指摘がなかったので違うと思うのですが、定期検診してるので、聞いてみます!

    鼻まわりというよりかは、喉の奥からの臭いです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/15 08:14:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/6/1412:27:27

胃とか内臓が悪い場合も口臭がきつくなる場合がると聞いたことがあります。

あまりにも気になるなら口腔外科等の病院で相談したほうが良いのでは?