ここから本文です

さきほどアマゾンから未納料金の発生があり、連絡がない場合法的手続きに以降とい...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1415:07:54

さきほどアマゾンから未納料金の発生があり、連絡がない場合法的手続きに以降というショートメールが届きました。

かけたのですが、これは詐欺でしょうか?
だとしたらかけてしまった事は失敗ですよね。

この後、どのような対策をとればよいでしょうか?

閲覧数:
1,702
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/6/1419:55:03

全く理解出来ない方がおられますが
下のksn_tは毎回毎回何も調べもせず
デタラメ回答とコピペを繰り返してるので無視で結構です

>これは詐欺でしょうか?
だとしたらかけてしまった事は失敗ですよね。


貴方が全く身に覚えが無ければ
Amazonを名乗った架空請求詐欺メールなんですから
本当のAmazonだったら
ショートメールでこんなメールで届く事はありませんね

DMMを装った架空請求について
http://www.dmm.co.jp/info/inhibition/fictitious.html

このメールは貴方の宛てに届いたメールでは無いのですが
それは架空請求業者はAmazonの名前を勝手に使用して
架空請求をランダムに送付しているのですが
架空請求メールが届いても
電話で連絡をせず無視すれば大丈夫だったんですよ

架空請求詐欺メールが届いただけでは
貴方の個人情報が架空請求詐欺業者に把握されている訳では無いので
貴方から電話やメールをして
個人情報を聞こうとしているのですから
自らカモになる必要はありませんので
絶対に連絡は取らないで放置しておけば良いわけです


>この後、どのような対策をとればよいでしょうか?

貴方自身で電話番号を教えているのですから
サイトからカモを釣り上げようとしているのです
その原因としては貴方自身で想像した通り
電話番号を教えてしまったのが原因なのです

つまり貴方が不安になって詐欺サイトに電話をするから
電話番号がバレてしまい
カモにされてて
架空請求業者から電話で脅して来ますよ

貴方の携帯電話番号を詐欺サイトに知れられても
携帯会社が個人情報を開示するのは
あくまで捜査目的の警察機関だけあり
民間企業に個人情報を開示する事はありません
ワンクリック詐欺とか架空請求で貴方から個人情報等を教えてないなら
相手は貴方の個人情報は分かりませんので
家に来たり郵便物等は来ませんよ

詐欺業者の電話はアドレス帳にある電話番号以外には出ない
留守番電話にしておくなどの対処をして
詐欺業者の電話は着信拒否してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2017/6/1416:12:26

Amazonになりすました架空請求詐欺メールです。
今後は無視に徹して即刻削除してください。
請求の法的手続きは、メールではできません。文書(郵便)でないと無効です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2017/6/1415:27:40

さきほどアマゾンから未納料金の発生があり、連絡がない場合法的手続きに以降というショートメールが届きました。 かけたのですが、これは詐欺でしょうか?
だとしたらかけてしまった事は失敗ですよね。

==詐欺メールです

***この後、どのような対策をとればよいでしょうか==メアドを盗まれました
受信(受)に入っている時は迷惑メールとしてはねる
●問合せしたり返信はしない
●受信拒否設定
●ひつこい時はメアドの変更です
しかし、返信していますので迷惑メールが増えます

こちらを参考にしてみてください
http://blog.goo.ne.jp/elfest-nuff-information/e/d61c4ca7c506e1eb3fa...

nan********さん

2017/6/1415:18:00

法的手続きする前にちゃんと請求書とか送られます、完全な詐欺ですので無視する事ですね、知らない電話番号には出ない事ですね!

ish********さん

2017/6/1415:12:25

未納でそこまでしないですよ。