ここから本文です

幼稚園年少の子供がいます。同じバス停の親子がうちを入れて3組、一組は年中さん...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1417:18:36

幼稚園年少の子供がいます。同じバス停の親子がうちを入れて3組、一組は年中さんなのですが、色々あってバス停に行くのが苦痛で腹痛になってしまいます。

経験者の方に質問なのですが、何と

か気にせずに割りきる方法とかございましたら教えて頂けないでしょうか。後、バス停ママ友で悩むのは時間の無駄という方のご意見も伺えましたら幸いです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
744
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2017/6/1422:40:31

こんにちは、さようなら
だけで後は無視でいいんじゃないですか?
挨拶は社会人として、それに子供も見てるからどんな人にもきちんと。後は嫌なら話さなければいい。それが出来ないとかそれでも気になってお腹痛くなる位なら直接送迎に切り替えた方が精神的には安定するんじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/17 12:26:26

皆さんご回答ありがとうございます。具体的に提案して下さったcinnamon_020さんをベストアンサーにさせて頂きました。今後、様子を見て、限界になったら送迎に変えようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/6/1421:05:55

こんにちは。さようなら。挨拶だけしてあとはスマホをいじる。何があったのか分かりませんが前向きに。(^o^)/

アバター

ID非公開さん

2017/6/1419:32:39

送迎方法を変える、習い事や延長保育の日をいれて週の回数を減らす…かなぁ。

私も同じバス停のママさん本当にクセが強いので
可能な限りギリギリいって即帰る感じですよ

mar********さん

2017/6/1419:12:16

自分で送迎出来ないんですか?