ここから本文です

シャドウバースのクラスとは、リーダーのタイプのことを言っているのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1417:32:12

シャドウバースのクラスとは、リーダーのタイプのことを言っているのでしょうか。

それとも、カードの大まかなタイプのことでしょうか?
サイトを見る限りでは、どちらとも受け取れる感じがします。

私の解釈では、カードにはニュートラルも含めて7種類のクラスがある。
そして、各クラスの使い手がアリサやイザベルなどのリーダーだ、というものです。
どちらかというと、カードの大まかなタイプという考えに近いのですが、実際のところどうなのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2017/6/1418:51:42

カードが所属している(編成できる)のがクラスです。
ニュートラルはどのクラスにも所属していない扱いです。

また、クラス毎にリーダーが存在します。
デフォルトならアリサやイザベルなど、追加スキンならエラスムスやヴァンピィ、ストVコラボ勢がそれにあたります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rk3********さん

編集あり2017/6/1418:00:04

リーダーのタイプの種類でもあるし、クラス名がそのままカードの分類にもなってる。
ニュートラルは第8のカード分類でクラスじゃない。クラスはエルフロイヤルウィッチドラゴンネクロヴァンパイアビショップの7つ。

まりりんさん

2017/6/1417:36:57

デッキを組む上で、
クラスエルフの場合はリーダーがエルフの時のみ組めるもので、
クラスニュートラルの場合は誰がリーダーでも組むことができます。

クラスは
エルフ・ロイヤル・ウィッチ・ドラゴン・ネクロマンサー・ヴァンパイア・ウィッチ・ニュートラルの8種類です。

つまり、使えるデッキを判別するものですね。