ここから本文です

SIGMAはマイクロフォーサーズ用レンズをなぜちょっとしか出さない?仲が悪いのです...

han********さん

2017/6/1417:56:39

SIGMAはマイクロフォーサーズ用レンズをなぜちょっとしか出さない?仲が悪いのですか?APS-CにはArtレンズすらラインナップしてるのにMFTレンズは数個あるだけです。

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/6/1420:08:24

CanonとNikonの市場シェアを鑑みれば、OLYMPUSとPanasonicのシェアなんて微々たるものだから、投資額回収が困難で出さないんだろう。

まだSONYの方がシェアがあるから、多少だがレンズラインナップがある。

質問した人からのコメント

2017/6/14 20:45:54

EM1m2が出て勢いづいてるように見えても全体としてはわずかな扱いなんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/6/1419:32:35

普通に一通りは製造販売していると思いますよ。
何も不便は感じないと思いますがね。
今度製品カタログ請求されたら如何ですか。

Gojirakaijyuさん

2017/6/1419:11:26

シグマはまだましじゃないですかタムロンなんていっこしかない。

aet********さん

2017/6/1418:00:59

他社規格の場合
例えばカールツァイスよりも安価にできるから
購買層も望めるけれど

マイクロフォーサーズの場合
art価格帯に バッチリ パナライカとオリプロレンズがあるので
出しづらいんじゃないかな

あとソニーやキヤノンなどだと高画質勢がかなりいるけれど
マイクロフォーサーズだと基本は手軽に撮影勢が多いと思うから
そのあたりも原因だと思う


それでもartレンズ待ち望んでるけれど

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1418:00:25

マイクロフォーサーズのカメラ使ってますが、レンズが豊富なので、あえて、他社のレンズを買おうとは思いません

<<SIGMAはマイクロフォーサーズ用レンズをなぜちょっとしか出さない

売れないからでしょう

「マイクロフォーサーズ用レンズ、マイクロフォーサーズ」に関する質問