ここから本文です

天皇陛下は東京生まれの東京育ちでしょ?それなのに、京都も奈良もなぜ勝手なこと...

ffk********さん

2017/6/1418:07:47

天皇陛下は東京生まれの東京育ちでしょ?それなのに、京都も奈良もなぜ勝手なことを言ってるんだ?「陛下が退位したら京都(奈良)に離宮を作ってお住みいただきたい」って、国賊が!

閲覧数:
216
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2017/6/1418:12:59

まったくです。陛下をマスコットかなにかと勘違いしてるのではないでしょうか。
今回の京都市長には呆れ果てます。

質問した人からのコメント

2017/6/20 19:49:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/1614:19:35

奈良の提案を京都と一緒くたに考える人は、国賊以下の阿呆かも。

奈良は、退位後に「滞在」される「離宮」と云っているだけ。
京都は、退位後に「居住」される「御所」と云っている。

この違いが分からない?

京都は「退位後は住め」と言っているのに対して、
奈良は「退位後はたまには奈良に遊びに来て疲れを癒してください」と言うこと。

リニア新幹線が奈良に来ることを考えれば、
あってもいい主張じゃないか?

京都は後先考えずに御所を作れと云い、具体的にどの場所がふさわしいかも考えていないだろうし、実際に京都に残された土地に相応しい場所など残っていない。今の京都御所は歴史遺産だから壊すわけにはいかない。おカネ?、お国の方でよろしくってことじゃないの?、京都の場合。

それに対して、奈良は自然豊かだよ。
そもそも、ヤマト王権発祥の地かも知れない明日香村なんて、離宮としては最高じゃない?
御所としては相応しくなくても、離宮ならOKかもって思う。
ただ思うのは、カネは奈良が出すんだよな、ってことだけ。

奈良に離宮、悪くない提案だ。

eco********さん

2017/6/1423:17:08

歴史無知のお前さんなんかには到底理解できない深淵な理由が、上皇の京都御遷幸にはあるんだ。

国賊というのなら、そういう失礼を唱えるお前さんこそ ぴったりだ。

nek********さん

2017/6/1420:43:31

クダランのう実に!安倍嘘つき晋三は国民投票をせんか・大馬鹿門が!なにをやっとるノダ⇒あなたは天皇皇室を維持派ですか維持の方は○ 維持せず絶滅派の方は×を記入ください・・ワシは×の方ですな。(=゚ω゚)ノぅ

bab********さん

2017/6/1420:24:26

天皇陛下は東京生まれの東京育ちではありません
歴史勉強してから言いましょうね
へたな事書くと 右翼から狙われますよ

mug********さん

2017/6/1419:23:05

退位したら京都でお住まい下さい、というのは体の良い左遷です。用無しは田舎に引っ込んでろ、ということになる。