ここから本文です

公務員試験、ミクロ経済学の質問です。 画像の問いに対する、以下の私の求め方は...

jdabcylさん

2017/6/1419:35:08

公務員試験、ミクロ経済学の質問です。
画像の問いに対する、以下の私の求め方は、何が間違っているのか教えてください。
①C,I,G,Tをすべて代入
Y=60+0.8(Y一100)+60+1

00
=0.8Y+140
②YF=750を代入してギャップを求める
0.8Y+140
=740
③ギャップは10だから、10だけYを増やすような民間投資を乗数を利用して求める

というように解いたら、間違っていました。
回答よろしくお願いします。

C I G T,ギャップ,求め方,乗数,すべて代入,y-f,変数

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1712:31:40

YとYFは異なる変数です。
それらをしっかり区別して計算し直せば、きっと解けるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lovju_0805さん

2017/6/1506:38:12

YとYFを混同しています。

貴方がやっているのは、xにyの値を代入しているようなものです。

まずは①の計算を最後までやってY=の値を求めて下さい。