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アイコスの交換対応についてです。

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ID非公開さん

2017/6/2120:00:05

アイコスの交換対応についてです。

5ヶ月程度前にチャージャーの不具合で交換対応して頂きました(ホルダー含め3度目)
送られて来た返却BOXに入れて、会社で集荷に来ているヤマトさんに渡しました。

先日また故障しましてサポートセンターに問い合わせたところ、チャージャーの返却が確認出来ない為、確認が取れ次第交換対応するとの事でしたが、未返却についてのアクションは今まで何もありませんでした。

返送した筈の物はどうなってしまったのか確認方法があったら教えてください。
発送伝票の控えは貰ったかすら覚えてません。

よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます、補足としましてヤマトさんにはもうデータが無いと言われました。
アイコスからは確認に時間が掛かるようだったら連絡をもらう筈ですが、2週間が経過してます。
対処法があればよろしくお願い致します。

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ベストアンサーに選ばれた回答

yk700508さん

2017/6/2120:18:54

いつも集荷に来ているヤマトの営業所に問い合わせたらどうでしょうか?
5ヶ月ほど前なら営業所に伝票とか記録が残っているでしょう。
そして、その調査結果をアイコスカスタマーに連絡したらどうかと…。
もしも、ヤマトで紛失してしまっていることが判明したら、弁償など何かしら対応してくれるでしょう。

  • yk700508さん

    2017/6/2619:00:19

    補足を見ました。
    ヤマトの対応も怪しいですね。
    半年くらい前の伝票もデータも保管していないなんて考えられません。運送業の信用に関わると思います。

    アイコスの対応も、そもそもおかしいです。代替品を発送した後、あなたからの故障品の返送が無かったら確認の連絡があるはずでしょう。5ヶ月も何も言って来なかったのは、アイコスカスタマーで確認を怠っていたことになります。
    こちらから連絡してから2週間放置されているのもアイコス側に誠意がありませんね。

    面倒ですが再度アイコスに連絡をしてヤマトの対応について伝えましょう。あなたの返送品がどこで行方不明になったのか、わかりませんが、確認を怠ったアイコスの不手際だと私は思います。

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質問した人からのコメント

2017/6/26 19:56:41

心強い回答ありがとうございました。

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