ここから本文です

交通事故の慰謝料振り込み時期について

アバター

ID非公開さん

2017/6/1420:24:13

交通事故の慰謝料振り込み時期について

質問です。

彼が運転する車の助手席に乗っていた
ところ、車同士の事故にあいました。
過失割合こちらは2です。

本日通院終了の連絡を保険会社(東京海上日動)の担当者さんへしました。

整形外科ゃ整骨院からの施術証明書が
来月の中旬(7月15日)頃に届くから
慰謝料の振り込みゎその後になると
言われたのですが、

15日が土曜日のため、7月14日(金)に
全ての書類が保険会社の担当者さんの
元に届いた場合、だいたい何日後に
慰謝料が振り込まれますか?

詳しい方、保険会社へお勤めの方
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
532
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muteki_daさん

2017/6/1516:24:09

診断書・明細書、施術証明書が保険会社に届いてから
計算され免責証書が質問者様へ送られてきますので
署名捺印して返送し保険会社に届いてから1週間程度で
支払いがあると思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/6/1507:07:04

振り込みするところに確認して下さい。

acconao14さん

2017/6/1423:15:55

その保険の担当者次第だと思いますよ。
病院からの請求書が保険屋に届いてから、担当者が慰謝料(示談金)の計算をして、書類を持って来るので、その金額に納得してサインすれば1週間程で入金されるはずです。
なので、病院から施術証明書が届いても担当者が後回しにしたりモタモタしてたらどんどん遅くなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。