ID非公開

2017/6/14 22:08

22回答

有機化合物の範囲で、シストランス異性体が3種類ある物質ってありますか?

有機化合物の範囲で、シストランス異性体が3種類ある物質ってありますか?

化学122閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

二重結合とかが2個あれば可能でしょう。

その他の回答(1件)

0

質問文の書き方が非常に曖昧で、どういった条件を想定しているのか分からないのですが、分子中に二重結合が一つしかなく、かつ他に異性体を生じる要素が無いのであればシスかトランスの二つしか異性体は出来ません。