ここから本文です

【彼氏の機嫌の直し方】 彼氏の機嫌の直し方についてお聞きしたいです。 遠距...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1422:12:15

【彼氏の機嫌の直し方】
彼氏の機嫌の直し方についてお聞きしたいです。

遠距離恋愛中(新幹線3時間以上の距離)の彼にわがままを言われ、喧嘩になっても面倒なので「そっか。困っちゃうな~

」という態度をとっていたら一応謝ってはきたのですがすごく渋々という、謝らされてる感じで…

こちらとしては今週末旅行の約束をしているのでギクシャクするのは嫌で、正直仕事がめちゃくちゃ忙しくてそこまで気持ちをさく余裕もなくて、
本音を言うともうなんでもいいから機嫌直してくれ…という感じなのですが、彼の機嫌を直すのになにかいい方法はないでしょうか。

こんなことを言うのは彼に失礼かとも思うのですが、
正直最近は日々の仕事でも理不尽なクレーム対応ばかりで、プライベートでまで…と気持ちが疲れてきております。
週末の旅行では羽を伸ばしたいのでアドバイスお願いいたします。

歯に衣着せぬ雑なご質問で失礼いたします。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm4********さん

編集あり2017/6/1513:04:33

男は基本、頼られたい。感謝されたい。楽しませたい。と思っています。
遠距離だと彼女を満足させてあげているという自信が無くなり不安になることがあります。
会ったときこそ活躍したいと思っているのに、自信の無さからワガママや横柄な態度が出てきやすいです。
あなたが、機嫌をとることに集中すると気を遣わせてしまっている自分が情け無く感じまた彼が拗ねてしまうかもしれません。
あなたに出来ることは、会ったときに笑顔で出迎えましょう。きっと安心します。
そして最近のワガママについて軽く触れましょう。
仕事大変かもしれないけど、あんまり意地悪言わないでね!拗ねちゃうよ!
これくらいにして謝りやすく触れてあげて、笑顔で許してあげましょう。
きっとあなたが天使に見えると思います。
そして旅行を思いっきり楽しんで下さい。
全て彼のおかげで楽しめていると感謝を添えてあげて下さい。
彼に遠距離でも満足させてあげれてるといった自信を取り戻してあげれば
楽しんでくれているあなたに感謝して優しい行動がとれるようになると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/1522:57:05

ご回答ありがとうございます‼
    なるほど!機嫌を取ることで情けなく…は全く考え及びませんでした!!
    たしかに男性としてあまり自身はないほうかもしれません。
    ご回答を拝見し、旅行デートを想像して客観的にとても素敵な彼女像がイメージできてほくほくしてしまいました!
    こんな風に振る舞えたらたしかに和やかに楽しく過ごせそうに思うので、彼が機嫌悪くしてるのが馬鹿馬鹿しいと思えるほど可愛く振る舞えるよういまからイメトレしておきます!
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/16 06:42:45

みなさまご回答ありがとうございました!
気持ちが折れかかってるわたしにとってこちらのご回答が一番彼との楽しい休日を繋がりそうだと思ったのでBAに選ばせていただきました。
楽しそうでやっぱり好きだなぁ可愛いなぁと思ってもらえるように、わたし自身が心から旅行を楽しんで、その姿を彼に見せられたらと思います‼

本当にありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2017/6/1512:34:25

脈略もなく、好き、とか愛してる とかLINEで流してみましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ber********さん

2017/6/1422:32:43

結局、さらに機嫌が悪くならないように彼に気を使って何か言わないとなぁ…て事ですよね、、
あなた大人ですねw
週末の旅行すごく楽しみだよ、早く会いたいなとか、言うしかないんじゃないの?
可愛く甘えて、彼氏がデヘデヘくらいになってくれればいいですけどね。
いつまでも機嫌悪かったら、もう旅行関係なしにキレたら?
それこそ、プライベートもお前の機嫌とりで面倒くせーよ!どうせあんたがいつまでも機嫌悪いんじゃ旅行もつまらないから行きたくないわ!
ってw
ゴメンねゴメンねってなる場合もあるかも…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる