ここから本文です

20歳です。中学1年か2年くらいから常に腰の調子が悪いです。 ギックリ腰のよ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1422:30:08

20歳です。中学1年か2年くらいから常に腰の調子が悪いです。
ギックリ腰のような症状が3ヶ月に一度くらいで定期的に起こります。 2ヶ月に一度くらいで、腰全体と背中全体が急に凝る時もあ

ります。
生理前は特に腰が痛く背筋良く歩けないくらいです

今は座って事務の仕事をしていますが
座っているだけでズキンズキンして…
骨盤全体が痛いです。関係ないかもしれませんがおへその右あたりも痛いです
もう腰全体が痛くてどこが痛いかわからなくなってるので気のせいかもしれません。

この腰痛とは一生付き合っていかなければなりませんか? 一度整形外科にも行きましたがレントゲンを撮ってかっけ?膝をトンカチみたいなので叩いて足が自然に上がるかの検査しましたが異常なしでした。そこの病院もすごく適当な感じもしましたが……

原因が知りたいです。
運動は全然しません。

もう治らないなら家の近くに整骨院があるので定期的にマッサージや電気をかけてもらうだけでもいい。
整骨院に通うことで腰痛が悪化することもありますか?

毎日湿布貼ってコルセットして…どうにかならないでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

整形外科は街の開業医でしょうか?
腰周辺の異常が強くあるようですが、詳しい検査が必要な様ですから、大きめの整形外科のある病院に受診してみて下さい。
その時に、整形外科の事は話して下さい。
接骨院(整骨院も同じ 正式には柔道整復師施術所、又は、ほねつぎ)は、あなたの症状は全くの専門外です。
柔道整復師施術所はマッサージをする施設ではありません。
確かに多くはマッサージ屋になっているのは事実ですが、気休めにもならないと思います。
ただ病院を批判していれば客が増えると勘違いしている整体士に行くよりは遥かに有意です。

私は整体士等の間違った回答を信じて損をしている人が増えない様に時間がある限り回答していますが今日も40分の間に20件近くの回答をする整体士が回答しています。これに対応するのには私もコピペでしか追いつきませんのでお許し下さい。
回答の横のIDの seitaicat 等をクリックして回答一覧を見れば、分かります。
少し前まではどの様な質問も全く同じ内容のコピペ回答をしていましたか、マズいと感じたのか、一覧では分からない様な書き方に変えています。
医療関係者の間違った指摘を素直に従う気は無く、このような書き方を変えて兎に角騙しやすい様にやっています。
あなたの事などどうでもよいのです。基本は騙される方が悪い感覚の男ですから、引っ掛かる人を増やす為には大量の餌を撒く必要があるので、それがコピペの回答です。
あなたも釣られて、もがき苦しむ魚の様にならない様にして下さい。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n410151

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2017/6/1511:40:45

病院が適当なのは本当の原因がわからないからてす。
適当にやるしかないのです。
病院でも整骨院でも治せませんよ。
マッサージ・・・悪化します。
電気治療・・・無意味、電気代の無駄

痛みや違和感の原因は、生活習慣、姿勢の癖、事故、外傷などによる筋骨格系の歪みで左右差などの不均衡です。 手足のひずみが頭や顎に、また、首や肩のひずみが足腰に影響を与えますので、それらに対し総合的理解のある整体院で施術することが根治療法になります。 一方、医師・歯科医師・医療従事者は、患部を診るのみで健側との不均衡を考えることはなく、湿布、注射、手術などの対症療法を行うばかりで根治には至りません。 詳細は私のプロフィールに書いていますのでよろしければ読んでみて下さい。 他にわからないことがございましたらコメントどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる