ここから本文です

本当につくづく、私達夫婦って仲が悪いと感じます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1423:33:34

本当につくづく、私達夫婦って仲が悪いと感じます。

結婚5年目ですが、旦那といて、心から楽しいと笑った事がありません。常にイライラします。
ご飯はいつもチェーン店、安いのばっかり注文、出掛けてもマイボトル持参で、休憩はコンビニ。回転寿司は1番安い皿しか食べない。
遠出しても運転してるとすぐ眠くなる。
家事、育児は自分ではすごくやってるつもりらしい。でも、全て中途半端、知らない所で私が直しているんですけど。
私が何か口出せば、うるさいと蹴っ飛ばして最悪な男。
子供のイベント事にも無関心、気が利かない。本当、何の役にも立たない。
毎月お金だけ振り込んでもらうだけで、結構です。もう縁を切りたい。
こんな夫婦いるんでしょうか?

閲覧数:
313
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/6/2023:20:48

長い人生、たった5年で冷めるには早すぎませんか?
旦那さんも同じことを考えていれば、良くなることもないと思います。
価値観なんてのは、それぞれ育ちも違うわけで、それぞれを尊重しなければ
誰でも似たような感じになるのでは?
もう変わらないなら、別れて一緒に楽しめる人を見つけた方がいいと思います。
これからも一緒にいるのなら、もう一度話し合ってお互いにいい関係を築けばいいだけだと思います。
マイボトルを持って行ったり、安いものを注文することを批判するのはおかしいと思いますよ。
もし、あなたが少し高いのを頼んだときに、口うるさいのなら話は別ですが・・・・
私も食に関心ないし安いのでいいし、お茶をわざわざ買うより保冷の効くマイボトルは私も持参します。
もう少し、旦那さんのことを大切にしてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2017/6/1500:44:32

まぁ、いるのかもしれないですけど、、

ご飯は、いつもチェーン店

て、事は、
家での食事は、しないのですか?

say********さん

2017/6/1423:51:36

給料に応じた生活をしているように思えますが?
平日は目一杯仕事で疲れて休日の遠出運転は疲れます。眠くもなります。
中途半端だけど家事、育児も手伝うご主人。
毎月毎月毎月給料確実に振込あり。

何処にでも居る標準的なご主人だと思いますよ。(蹴っ飛ばさないけど)

「毎月お金だけ振り込んでもらうだけで、結構です」この考えおかしいですよ。
あなたにも問題ありそうですね。

mar********さん

2017/6/1423:42:06

空気より重たいの解ります
私も居るだけでうんざり

xxx********さん

2017/6/1423:41:06

「役に立たない」と言いつつも「お金だけ欲しい」?

調子いいにも程がある。

毎日子供と一緒にいるあなたと違って、
旦那は仕事言ってるんですから、子供のイベント事に詳しくないのは当たり前。
逆にあなたが「気を利かせて」旦那を助けるべき。
あなたが
「気の利く」「役に立つ」嫁の自覚があるのならね。

muk********さん

2017/6/1423:38:31

そんなわけないですよ。
このカテに出てくる人は、仲の悪い夫婦が多いというだけです。
夫婦としてではなく、同居人としてまたはATMとして考えればよろしいのでは。