ここから本文です

卓球について!ドライブマンと前陣速攻の違いがよくわかりません!違いを教えてく...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1423:55:46

卓球について!ドライブマンと前陣速攻の違いがよくわかりません!違いを教えてください!

それぞれに向いてる人のタイプも教えてください!

また、ドライブマンと前陣速攻それぞれに向いている初心者向けのラケットとラバーのおすすめも教えてください!

閲覧数:
422
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab4********さん

2017/6/1517:05:58

昔は表ラバーを貼ってたら前陣速攻、両方裏ラバーならドライブマンって言ってたけど今頃は前で戦うドライブマンも前陣速攻って言われるから分類は難しいです。

向いてる人は正直誰でもどの戦型にもなれるからその人の才能や練習環境によります。

ドライブマンを目指すならドライブが掛けやすい回転系ラバーで弾みのあるベガヨーロッパを両面に貼れば大丈夫ですラケットはカット用などの守備用は買わずに攻撃用のラケットで一万超えてるものを買えばさほどハズレはないと思います参考に言うとバタフライ社のラケットで一万以上二万以下のラケットを選べば良いです。

速攻用のラバーなら表を買えば良いですが正直お勧めしません今頃は裏ラバーを両面に貼る戦型しか強くなれないのが現状です。

  • ab4********さん

    2017/6/1517:08:35

    ある程度なれたら自分より強い人や卓球ショップの人と相談しながら用具を選びましょう、ネットでは個人の価値観しか聞けないので質問者さんのプレーを見たりしてアドバイス出来ないので最適な答えは得られません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2017/6/1521:54:55

ぜんじんそっこうは前ではじきを多様する人のことです。

こーくんさん

2017/6/1500:45:49

ドライブ主戦型は、ドライブ、回転をかけるんだよ。中後陣からも回転かけて打つ。


前陣速攻型は、前陣でブロックとスマッシュを打つんだよ。ドライブは、あんまりかけない。ドライブをかけるときもある。中後陣には、さがらない。台のすぐ近くでプレーする。

ドライブマン用ラケット
R アコースティックカーボンインナー
F ロゼナ特厚
B ロゼナ特厚

前陣速攻用ラケット
R アコースティックカーボンアウター
F G1特厚
B G1特厚

ゆるいサーブが少し高めで台から出たとき、ドライブするのがドライブマン、スマッシュするのが速攻。平たく言うと。

子供に向くラケットはラティカ7にテナジー05FX。スティガのオルエボでもいいかも。

ラケットやラバーで戦型が決まるわけじゃないので。その辺は間違えないようにしてください。