ここから本文です

今オオサカ堂でクレジットカード決済ができませんが、その理由は何だと思いますか?

kyapppppppuさん

2017/6/1500:36:32

今オオサカ堂でクレジットカード決済ができませんが、その理由は何だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1906:43:38

てるみクラブを思い出す...金策で現金が必要なのか。
僕も利用者の一人ですが、クレジットカードが使用できるようになるまで待つつもりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オオサカ 堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyozakuraさん

2017/6/1612:48:58

個人の問題ではなく、オオサカ堂のトップページに書いてあるとおり、システムエラーによりカード決済の機能自体が使えない状態になってますよね。
原因調査中とは書いてありますが…10日以上その状態が続いてるようなので、さすがに長すぎやしないかと。

オオサカ堂は香港の企業ですが、サイバー攻撃にでもあったのか?それとも何か大きな力でも働いてるのか?…とか、色々勘ぐってます。復旧遅すぎますよね。

質問の回答にはなってないですが。

qajapan9800さん

2017/6/1506:19:15

お店でカード決済ができない理由として
①延滞や限度額オーバーによる利用制限
②強制退会等でカード自体が無効になっている
③有効期限切れのカードを使おうとした
④カードの磁気不良
⑤(お店にICチップによる決済ができる機材がある場合)一定回数暗証番号を間違えた
等が考えられます。対処法としては
自分名義のカードの場合は御自身(親御さんや奥さん、旦那さん等、家族でまとめて利用代金を払ってるかたは代表で払ってる方)が状況をカード会社にお訊ねください。
①リボ設定があるカードで限度額オーバーが発覚した場合、超過分は一括請求となります。又、延滞や超過分の支払いが終わっていても、一定期間内は、カード会社の規定により購入可能な品目に制限がかかる場合があります。詳細は所属カード会社までお訊ねください。(該当のカードで分割やボーナス払い、キャッシング等の利用がある場合は、必ず支払い相談をしましょう。)
②磁気不良のためカードが使えなかった方は再作製を頼みましょう。但し、会員番号については変更となる可能性があるので、新しいカードが届き次第、登録先の番号変更をお願いします。
③ICチップ決済の際に暗証番号が不明な場合、無理せず、磁気ストライプで決済してください。
余談ですが、ネットショッピングでのカード利用ができなかった場合は、セキュリティコード(一般的に署名欄末尾にある3桁の数字。尚、カードにより記載場所や桁数が違う場合があります)の入力違いが考えられるので、ゆっくり焦らず入力してください。

daiaglaさん

2017/6/1500:50:03

電話して確認すると良いですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。