ここから本文です

低学歴さんは「学歴が必ずしも人生を幸福に導いてくれる訳ではない」と力説します...

yhbrhbrwbhrrtswさん

2017/6/1501:15:11

低学歴さんは「学歴が必ずしも人生を幸福に導いてくれる訳ではない」と力説しますが、高学歴と低学歴では職業選択の幅が雲泥の差であり、また低学歴ほど自殺率が高いというデータが出ています。

学歴があれば100%幸せになり、学歴がないと絶対不幸になるとは思えませんが、確率で言ったらやはり高学歴の方が幸せになれるパーセンテージは高いのではないでしょうか?

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462015350/

閲覧数:
205
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1900:55:03

「力説」ねぇ。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1820:16:10

幸せかどうかという主観的なものを持ち出しても、無意味でしょう。
質問者が、そういう事も理解できないことは、知っているけど。

nabezuka3さん

2017/6/1519:06:41

だとすればお前が幸福になれる可能性は絶望的だな元自称現役大学生小説家のハイプリット君。

tomtomhtomさん

2017/6/1513:39:05

そもそも”幸せ”のカテゴリー自体が主観的なものでありあいまいなものであるのに、それが学歴と結びつくとはとても思えません。
学歴が高ければ当然先進国の方が幸せだとなり、ブータンなどは”幸せの国”などと呼ばれることはないでしょう。
ある意味、このように格差社会が広がれば、不幸と感じる人が多くなるのは理解できます。人は他社と比較して劣等感を覚えるときに不幸を感じるそうです。

そうした意味では学歴にコンプレックスを感じることこそ不幸の始まりだといえます。

2017/6/1511:12:26

そりゃそう思い込まないとやってられないからに決まってるでしょう。

yufuji_0224さん

2017/6/1505:14:33

はいはい。