ここから本文です

エルメスのピコタンを友人が持っていて、可愛いと思い自分も2個購入しました。 も...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1509:29:28

エルメスのピコタンを友人が持っていて、可愛いと思い自分も2個購入しました。
もともとブランド品には興味がなく、一目惚れしたのがたまたまエルメスのバッグだったのですが、バーキンとかも

持っていないと
「あの人ピコタンくらいしか買えないのね」とか思われますか?
買ったはいいけど、バーキンやケリーを持っている人を見るとなんだか劣等感を抱いてしまいます。
欲しくはないのですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2017/6/2017:15:04

実はバーキンもリンディも持っていますが一番使うのはピコタンMMですねぇ。
今日もお買い物に持って行きました。
ハンドル部分が広いので手に優しいし、可愛いからまるでペットの様に連れて行きます。
そう、連れて行くんですよ。
実際ピコタンを連れている人が圧倒的に多いと思えるのは、使いやすくて場所を選ばない実用性があるからではないですか?

そして可愛いです!!!

可愛くない子は持ち歩く気持ちが余りしません。
ヴィトンも色々持っているのですが結局可愛い子しか連れて歩かないですね。

ですから一目惚れをしたその感性を信じて可愛がって下さい。
決して比べるような事ではありませんし。
ちなみにピコタンはかなり高価なバッグだと思います。そのせいで偽物や「ピコタン???」みたいなのが一杯歩いてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エルメス ピコタン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/6/1712:27:18

全く気にする必要は無いと思います。 どんな形のバッグが良いと思うかなんて、エルメスに限らず本当に個人の好みです。 わたしは好きでいろいろ持ってはいますが、とくに春夏は小ぶりのサイズ以外はバーキンもケリーも重く感じて、ピコタンロックPMのほうが、出番が多いくらいです。 値段や希少性とか、せっかく出会えたから、と言う事より、ご自身の好みが一番大切だと思います。

pyo********さん

2017/6/1513:06:08

ケリー・バーキンを所有していても
ガーデンパーティーやエブリンを季節・用途に合わせて
持つので、そんなことは思いません。

ただ、エルメスのバッグを持っている人をみると
目で追ってしまいますが(笑)

今、欲しいカラーのピコタンを探していますが
中々無くて・・・(ピコタンは持っていません)
気に入られたピコタンが2個もあったなんて
羨ましい限りです。

rir********さん

2017/6/1510:59:48

全く気にする事は無いかと。
私はケリー、バーキンが好きで色々持ってますがピコタンロックもとても可愛いので今年も2個購入しましたよ。活躍しております。
バーキンとピコタン一緒に持って歩いてる方は今のところにみた事ないですし。
ピコタンもじゅうぶん高価なバッグですし丈夫で可愛いと気に入ってます。エルメスにおいてバーキン、ケリー、ピコタンと好きなシリーズです。人気のポリード、ガーデンは私は形が好みで無いので一つづつしかありませんしほとんど使って無い位です。

2017/6/1510:59:39

私もピコタンは好きで、MM.PM共に所持し、とても重宝しています。エルメスのバッグは他にも数点愛用しておりますが、ご質問者様同様、バーキンやケリーには全く興味が有りません。人それぞれ好みが有るので、気になさることは無いかと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる