ここから本文です

スポーツクラブに行ってマシンを使ってトレーニングをしているのですが、プロテイ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1510:00:27

スポーツクラブに行ってマシンを使ってトレーニングをしているのですが、プロテインを飲んだら筋肉が付きやすくなるのですか?

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkshrk0012さん

2017/6/1510:02:32

個人差はあると思いますが、トレーニング終了時から30分以内にプロテインを飲むといいそうですよ!

自分はそれで筋肉付けてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1512:07:02

筋肉の材料はタンパク質ですから、プロテインは効果あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qton80さん

2017/6/1510:53:33

筋肉は耐えられない負荷が掛かると傷つき、

修復時に少しだけ強くなります。


この修復にはタンパク質が必要なので、

①食事にタンパク質が不足している

②筋肉に傷を付ける量が多すぎる

③とにかくタンパク質を満たしたい

と言う方は、タンパク質が豊富に含まれた栄養補助食品、

”プロテイン”がお勧めです。


なお、上記が該当する方は少ないので、

個人的にはプロテイン摂取をお勧めしません。