ここから本文です

Nikon 35Tiと28Tiは黒歴史ですか。Minolta TC-1はどうですか。高級コンパクトを出...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1512:12:02

Nikon 35Tiと28Tiは黒歴史ですか。Minolta TC-1はどうですか。高級コンパクトを出さなかったペンタックス、オリンパス、キヤノンは矜持がありましたね。

閲覧数:
487
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/6/1513:16:34

TC1は欲しかった
Nikonのは大して欲しいとは思わなかった
でも若かったから、小型軽量には無縁だった

今でもレンズ固定式の高級カメラは興味なし

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/16 23:47:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/6/1613:11:54

Nikon 35Tiと28Tiは、Nikonファンでないと購入しないのでは?と個人的には思う。特に写りに関して高評価を目にすることもなかったし、シヨウレヴューを見ても操作性が今一つの印象。

Minolta TC-1は、割と後から高評価を得ていたように思う。
ライツMinolta CL や CLE等も評価が高かった。

高級コンパクトというと、やはり代表格は人気の上でも、Contax T2/T3 TVS等のイメージがある。

pho********さん

2017/6/1612:29:58

おもしろレンズ工房と同じような路線で出したのかと思っていました。

zui********さん

2017/6/1611:11:20

忘れないで欲しいね

リコーGR、コニカビッグミニFなども

hir********さん

2017/6/1607:33:14

NikkorやRokkorを積んだカメラですよ。
それでも売れないと黒歴史かぁ。仕方ないのかな。
Betaだって技術的にはVHSより遙かに優れていたんだけどね。
(Lカセットは・・・)
それでも、TC-1を黒歴史にしちゃ可哀想な気もしますが。


私は当時余裕がなくて買えなかったけど、
35Tiとかいいなぁと思ってましたけど。
(メカメカしくていいじゃないですかw)

kaz********さん

編集あり2017/6/1522:15:51

TC-1、物凄く欲しかったです。

搭載されたレンズ、物凄く良かったし、円形絞りってのも良かったし。

28mmで広角は苦手なので、手を出しませんでした。

TC-1がせめて35mm以上だったら買ってました。

Nikon28&35Tiは、当時も今も全く欲しくない。

当時から、高級コンパクトが流行ってるから出しました感アリアリでしたし…

高級コンパクトに対する愛情が、Nikonからは全く感じませんでした。

だから今でも、GR1やTC-1やTシリーズに、Rollei35は人気があるんです。

で、消費者になびく事なく、唯我独尊な商品でオナニーしろ!みたいな商品しかリリース出来ず、もう落ちぶれるだけのNikonの現在になるのです。