ここから本文です

家庭内不協和音に関しての質問です。 私(ルート音)の性格は変わっていません...

deathpauljrさん

2017/6/1513:47:45

家庭内不協和音に関しての質問です。

私(ルート音)の性格は変わっていません。
結婚当初、嫁は私の完全5度か?

って思うくらい上手く行ってましたが。
ネックが反ったのか、チューニングがズレたのか、私がビビるようになったのか原因はわかりませんが、波風どころか生活にうなりが発生してしています。

やはりルート音を別の音に替えるべきなのでしょか?
それとも電子チューナーで合わせた嫁と、音叉で合わせた嫁は別物なのでしょうか?

浮気に関しても、2度(sus2)あるものは3度(長短)あると言いますし。
浮気あってのトライアッド(三角関係)だと、私は思っていましたが。

この理論は間違ってるのでしょうか?
またチューニングしなおすことは可能でしょうか?

※限りなく事実に近いフィクションです。

チューニング,sus2,トライアッド,浮気,電子チューナー,女遊び,半音

閲覧数:
121
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1514:26:19

すげー質問だびや。
奥さんが半音下がって♭5になっても全音下がって
4thになってもそれは、それで和音として成り立つ

中途半端な周波数だといかんので、微調整して
5 +5 -5 4th のいずれかにしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/16 08:21:33

sus4と帰宅拒否症の関係が見えてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hidemeta_lllさん

2017/6/1523:02:12

隠れたところにいるdimを蔑ろにしただろ。

それが原因。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nk8108さん

2017/6/1517:42:32

ルート音にあまりに近く寄りすぎても、半音ぶつけの踏み切り音のような最悪の不協和音になるので難しいものです。

近からず、遠からずの完全5度がやはり一番安定するのかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1515:25:25

そもそも、女性のチューニングの狂い方は男の比じゃないですから。

世の中には付き合う前に風俗はNG/付き合ってからは可とか言う女の子、女遊び覚えて来い。風俗行け→嫌だよ。浮気も趣味じゃないし、お前以上に満足する相手でもないのに金ももったいない→浮気は男の甲斐性だし、女遊び知らないなんて怖いから!って流れで喧嘩するカップルがいたり、30代のオッサンにガチの告白してくる近所の小学生の女の子がいたり…

マジメに考えたら理解不能な事がある日突然理解させられるわけで、突然と幅で言えば狂い方はムスタング級です。

多少のズレ程度なら平均律だから仕方ないよね!と割り切るか、3wayのテレ使いのごとく必要ならチョーキングで微調整するくらいにならんとダメかと。豪快にズレたなら、その都度原因を徹底追及し、チューニングで対応できる範疇のズレであるのを祈るしかないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1514:13:25

拝読しました

奥様をsusことによって、もう1人よゆうができますので、

胸のサイズを気にする方でしたらEsus4の愛人を、サイズを気にしない方ならEm11の愛人を自由にえらぶことができますね。

これで、いままでにないトライアドが形成されます。

大変、上級者むけの奏法ですので、失敗すると双方から刺されます。

ご注意して演奏してください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。