ここから本文です

今寝冷えで単なる風邪を引いていて、熱が38℃.5あります。 この場合の風邪にも...

ken********さん

2017/6/1516:01:03

今寝冷えで単なる風邪を引いていて、熱が38℃.5あります。

この場合の風邪にも、風邪薬の総合漢方薬と、炎症止めと、抗生物質の服用は、必要ですか?

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsy********さん

2017/6/1516:13:36

風邪(急性上気道炎)には治療薬は有りません、風邪薬は症状の緩和のみですが、喉の痛みや鼻水、鼻づまり、頭痛、咳等で不快な症状の緩和には効果的です。

熱も高熱ならば解熱剤の服用も必要ですが、出来るだけ薬は服用(免疫力を低下させてしまう為)せずに身体を温めて十分な食事と睡眠が大切です。

風邪は身体の免疫力が治しますので(自然治癒能力)風邪薬も抗生剤も必要有りません。

質問した人からのコメント

2017/6/17 17:04:26

回答有り難うございます。

勉強になります。

やっぱりとてもスゴイ役立つ流石Yahoo!知恵袋。

また、何か質問があった時は、是非、回答を宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ed1********さん

2017/6/1617:07:58

単なる寝冷えで38℃も高熱が出るのでしょうか?
知恵袋より病院だと思います。