ここから本文です

至急 大問2 3 This is the story. He wrote it. この2つの文を一つの文になおす問...

tak********さん

2017/6/1516:13:27

至急 大問2 3 This is the story. He wrote it. この2つの文を一つの文になおす問題なのですがわからないのでおしえてください。コイン50枚です。

He wrote it,大問2 3 This is,he wrote,至急,文,目的語,コイン50枚

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2017/6/1516:24:23

写真を見ると、できていますよ。
質問者さんが先生の答えを写しただけで、ご自身では理解できていないので教えてほしいということでしょうか・・・。
This is (the story).
He wrote (it).

①2文で共通する箇所を見つけます。すると、the storyとitだとわかりますね。
②名詞の方を先行詞として残します。したがって、前文は丸ごと残します。
③代名詞のit(He wrote it.という文章の目的語)を省略して、Heを小文字にしてその前に、先行詞(the story)がもので目的語を表す関係代名詞which/thatを置いて、2文をつなぎます。蛇足ながら、目的格といわれるこの関係代名詞は省略も可能です。今回は関係代名詞の練習問題でしょうから省略はせず、that/whichを残します。

This is the story which/that/(省略も可) he wrote.

これが正解です。

こんな感じです^^

質問した人からのコメント

2017/6/15 18:06:55

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kle********さん

2017/6/1516:17:39

This is the story (which/that) he wrote.